SSブログ

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-6(諏訪大社編) [--Nagano]

IMG_8031.jpg

 おはようございます。今回の旅行も本日が最終日になりました。RAKO華乃井ホテルの朝食はビュッフェ形式でした。ワタクシ、ビュッフェだとどうしても洋食よりのラインアップになってしまいます。これも海外出張の影響でしょうか。同じようなものを選んでしまいます(笑)。F島さんの和食スペシャルとは対象的でした(笑)。

IMG_8032.jpg

食後朝風呂を頂いてからホテルをチェックアウトしてF島さんをJR上諏訪駅まで送り届けてから、Wさんのリクエストで諏訪大社 上社 本宮へ向かいました。Wさんは初めての訪問なんだそうです。

IMG_8033.jpg

 コチラは一ノ御柱です。

IMG_8034.jpg

 境内の土俵が整備されてありました。大会でもあるんでしょうか。

IMG_8035.jpg

 二ノ御柱です。

IMG_8036.jpg

 ここの回廊は初めて通るような気がします。最近まで改修していたようです。

IMG_8037.jpg

 さてお参りいたしましょう。やや並んでます(汗)。諏訪大社の境内の木陰に入るとメチャクチャ涼しくて驚きますが、日差しは相変わらず厳しいです(泣)。

IMG_8038.jpg

 日陰に留まっていれば、とても居心地が良いところでした(笑)。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。