SSブログ

弾丸ドライブ!2022-その1-6(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-帰宅編) [--Nagano]

IMG_4993.jpg

 帰りの高速で昼食時間になったのですが、今回は今まで立ち寄ったことのない八ヶ岳PA(上り)でランチをいただくことにしました。いつもは諏訪ICで高速に乗ってから、標高1,015mの最高地点を超えて下り坂の区間に差し掛かったところにあるので、いつもは勢い余って行き過ぎてしまっていたのでした(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2022-その1-5(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-諏訪大社編) [--Nagano]

IMG_4974.jpg

 帰り道に諏訪大社をお参りして帰りたいと思います。昨年も立ち寄っていますが、上社本宮(かみしゃほんみや)と下社秋宮(しもしゃあきみや)だけだったので、今年は残りをお参りしてコンプリートしたいと思います。まずは上社前宮(かみしゃまえみや)から。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

弾丸ドライブ!2022-その1-4(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-湖畔の朝編) [--Nagano]

IMG_4960.jpg

 おはようございます。上諏訪滞在2日目になりました。昨日の雨天から一転、快晴になりました。↑の写真はホテルの部屋からの眺めですが、ちょうと湖畔の公園の紅葉がキレイで良かったですよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2022-その1-3(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-ウナギ編) [--Nagano]

IMG_4948.jpg

 呑み歩きの後は上諏訪駅前の魚民で時間調整してから、タクシーで「うなぎ小林」へ向かいます。タクシークーポンが使えたのは言うまでもありません(笑)。道中、タクシーの運転手の方が、「「うなぎ小林」は昼営業の混雑状況によっては夜営業の食材がすぐに無くなってしまうので営業時間が短いですよ。」と言っていたのですが。開店1時間半後にワタクシが店を出る頃には確かに↑の写真のように売り切れで営業を終了しておりました(汗)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

弾丸ドライブ!2022-その1-2(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-呑み歩き編) [--Nagano]

IMG_4924.jpg

 降り出した雨の中高島城から30分ほど歩いて、「真澄」の宮坂醸造までやってまいりました。コチラ本来この日は休業のはずでしたか、祝日のせいか営業をしてくれたのでラッキーでした(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2022-その1-1(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-出発編) [--Nagano]

IMG_4899.jpg

 今年は例年よりちょっと遅い日程になりましたが、故郷の長野県の諏訪へ向かうことにしました。当日の天気ですが、ここのところ安定したと思っていたのですが、当日に限って雨の悪天候となってしまいました(泣)。一方道路の混雑具合は予想よりかなり空いていてスイスイと進むことができました(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2021-その1-6(清里高原&帰宅編) [--Nagano]

IMG_0854.jpg

 諏訪大社をお参りした後は、清里高原の清泉寮までやってまいりました。ただワタクシ折角だからと諏訪ICまで戻って最短距離で清里に向かえば良かったのに、わざわざ遠回りをして長野道の岡谷ICから高速に乗ったので、ランチの14:00のオーダーストップにかなりギリギリの時間で到着することになりました(汗)。ですのでちょっとペースを上げて清里までのドライブを楽しみましたが、G21はハンドリングが良く、さらに結構なパワーが有ることを体感することが出来ました。でもちょっと乗り心地が硬いかな(汗)。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理