SSブログ

弾丸ドライブ!2023 松本・上諏訪DE夏休みーその2-1(出発編) [--Nagano]

IMG_7839.jpg

 今回はワタクシの夏休み第二弾として、八ヶ岳PAまでやってまいりました。目的は、長野県松本市に期間限定で転居したWBS 同期のF島さんを、Wさんと一緒に訪ねることにしました。途中、保土ケ谷バイパスで渋滞、東名高速に乗っても渋滞、そして圏央道でも渋滞、とどめは中央高速でも渋滞しておりました(泣)。

IMG_7834.jpg

 それでもなんとか渋滞を抜け出して、八ヶ岳PAで毎年恒例のお蕎麦でランチを頂きたいと思います。

IMG_7836.jpg

 年々お値段が上がるのはちと残念ですが、毎年同じメニューの天ぷらもりそばを注文、お味は間違いなくおいしいです。

IMG_7838.jpg

 中央道を利用されるかたは是非お立ち寄りをおすすめします(笑)。



IMG_7840.jpg

 岡谷JCTから長野道に乗って、松本ICで降ります。目指した目的地は大信州酒造さんです。ワタクシ、日本酒の大信州が大好物なんですよ(笑)。

IMG_7841.jpg

 コチラが大信州酒造さんの本社(と思われます)。

IMG_7843.jpg

 さて早速中に入りましょう。

IMG_7847.jpg

 ラベルにイラストレーターを採用したお酒もあるんだそうです。

IMG_7862.jpg

 ワタクシは、F島さんとWさんと今晩飲むための、生詰めのお酒を購入しました。ちなみに↑のラベルは長野県内流通用だそうです。ワタクシ、かつて新橋の「信州おさけ村」でコチラのラベルを見たことがあります。



関連ランキング:その他 | 下新駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。