SSブログ

お一人様用ホットプレートでBBQ-その2(アクアパッツァに挑戦編) [Electronics]

DSC_2778.jpg

 先週のお家で焼き肉に気を良くしたワタクシは、今度はアクアパッツァに挑戦してみることにしました。調理器具は、先週購入したお一人様用のホットプレートの焼肉用のプレートを鍋用のアタッチメントに交換して使用します。

モランボン 地中海風 アクアパッツァ 200g ×10袋

モランボン 地中海風 アクアパッツァ 200g ×10袋

  • 出版社/メーカー: モランボン
  • メディア: 食品&飲料

 食材は近所のスーパーで買い揃えましたけど、なんとアクアパッツァ用ソースが売られていることが判明、これで手数は大幅に削減されました(笑)。肝心の魚ですが、本来はイサキ1尾といきたいところですが、鍋の大きさの制約とか、下処理が面倒くさいとかいろいろありまして(汗)、タラの切り身で代替えしました。

DSC_0000_BURST20210626195536720_COVER.jpg

 ちんたら準備している間にすっかり辺りは暗くなってしまいましたけど、調理(と呼べるほどのものではありませんが)そのものはメチャクチャ簡単です。オリーブオイルとニンニクを入れて炒めた後に、塩を振ったタラの切り身に軽く焼き色をつけた後に、残りの食材を入れて10分ほど中火で温めます。中がグツグツしてきたら、もうすぐ完成ですよ。

DSC_2849.jpg

 肝心のお味ですが、適当にやった割にはそこそこでしたけど、これはアクアパッツァ用ソースの貢献が大きいと思います。その反面やや物足りない気がしたのも事実なので、今後もうちょっといろいろと試したみたいと思います。ごちそうさまでした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。