SSブログ

AUKEY 充電器 USB-C急速充電器 アダプタ 30W /PD3.0 PA-Y19 [Electronics]

DSC_1512.JPG

 USB-C PD対応の小型のACアダプターが発売されたので早速購入してみました。電源容量は30Wです。写真入比較対象物がありませんが、これかなり小さいです。WEBにはゴルフボール大とありますが、まさにそんな感じです(36x36x32mm)。パワー半導体の素子にGaNを採用しているACアダプターはいずれも小さいですな。また重量もずっしりと重い、なんてこともありません(45g)。以前PCのACアダプタといえば一声200gはありましたら隔世の感ですよ。

DSC_1511.JPG

USB-Cの出力は1系統のみですが、先日購入したAnker製のPD対応のモバイルバッテリーと併用すれば実運用は問題ないでしょう。

DSC_1513.JPG

電源プラグは格納式です。これだけ小さいと常にカバンの中に入れておいても全く問題ないですね。もちろんAC 100-240Vに対応しているので各国向けの変換プラグを用意すれば、海外でも利用することが出来ます。これで海外渡航時の荷物がまた一つ軽くなりました(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。