SSブログ

GW東南アジア漫遊の旅 2017-その11(帰国編) [--Taipei]

DSC_1884.JPG

 さて今回のゴールデンウィーク東南アジア漫遊も帰国日を迎えました。昼のフライトまで時間があるので出来るだけ地下鉄を利用して桃園空港まで行ってみたいと思います。↑は1Fロビーの不思議なオブジェです。

DSC_1885.JPG

ホテルの外観はこんな感じでした。

DSC_1888.JPG

まず宿泊したホテルのすぐそばの中山國中駅からLRT(モノレールというか路面電車というか)の駅に乗って忠孝復興駅で降ります。

DSC_1890.JPG

板南線に乗り換えて台北駅まで行って、桃園空港MRTに乗り換えます。

DSC_1891.JPG

ここで結構歩くので、最初から桃園MRTの台北駅へ直接タクシーで乗り付けても良かったかもしれません。

DSC_1892.JPG

車内はこんな感じ。香港のエアポートエクスプレスによく似ています。今回急行に乗ってみましたが、だからといってそれほど速いわけじゃないみたいです(汗)。


DSC_1893.JPG

空港第1ターミナル駅に到着です。

DSC_1894.JPG

ボーディングパスは昨日セブで発行済みなので直接手荷物検査場、それから出国手続きへ進みます。出国すると1F上のフロアに各航空会社のラウンジが並んでおります早速キャセイに入ります。

DSC_1897.JPG

台湾ビールのプレミアムを発見。左下の円盤は、注文品ができると鳴る例のアレですわ(笑)。

DSC_1898.JPG

担々麺と水餃子です。


DSC_1899.JPG

こちらは肉まんと確か牛肉麺です。

DSC_1896.JPG

一番奥にバーがありました。バーテンダーは日本語が話せる女性です。

DSC_1902.JPG

まあ泡ですな。

DSC_1903.JPG

なにかカクテルのオススメありませんか?と聞いて出てきたのがこれ。う~ん(汗)。

DSC_1906.JPG

ボーディングタイムになりました。

DSC_1908.JPG

機材はB777-300でした。

DSC_1909.JPG

日本へ向かう便でそばが出てくることが多いのはなぜだろう。

DSC_1911.JPG

到着しました。

DSC_1912.JPG

成田が大混雑でビックリです。

DSC_1915.JPG

京成スカイライナーもLCCリムジンバスもあきらめて京急リムジンバスで帰ります。でもいつもは1時間半で帰れる道のりが渋滞のせいで2時間かかったのは余計でした(泣)。お疲れ様でした(笑)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0