GW東南アジア漫遊の旅 2017-その10(台北夜市編) [--Taipei]

2時間ほどで台北桃園国際空港へ到着しました。建物がすっかりキレイになっていて驚きです。でも水平基調なカンジがするのは変わっていませんね。

いままで桃園空港と言えば、台北までタクシーで行くのが最短だったのですが(新幹線使っても遠いんです)、最近桃園MRTが開通して劇的にアクセスが改善したというのでそちらを利用することにしてみました。空港の地下に下ると台北までのMRT乗り場があります。飛行機が到着したのが第2ターミナルだったので、そこから台北まで40分位ですかねタクシーとそれほど変わらないと思います。

今回宿泊したホテルは、台北のもう一つの国際空港松山空港から地下鉄で一駅の(汗)、Cityinn Hotel Plus Fuxing N.Rd. Branchです。

白基調でさっぱりとした感じで文句ありません。

テーブルサイドはこんな感じ。

洗面所はこんな感じ。

バスタブはありません。

ここにあるのは全てタダです。

別途の上にお菓子がおいてありました♪

ホテルからタクシーに乗って、ホテルから一番近い夜市、「雙城夜市」にやって参りました。タクシーの運転手に行き先を告げるときに。夜市だからわかるだろうと名前を伝えらだけだとわからないといいます。通りのがわからないと駄目らしいですね。少し勉強になりました(笑)。

最初に立ち寄ったのがおかゆの店です。

海鮮粥です。ちゃんとカキも入っていました(笑)。

もう一つ、お店の方に言われるがままに注文したのが、コチラチャーシューですけど、味付けは完全に生姜焼きでした。とうわけでめちゃくちゃうまかったです。これと御飯と味噌汁だけで十分でした(笑)。

せっかくの台北だからというわけで、牛肉麺もいかないといけないでしょう。

さすがにハーフにしました。

それでも結構な料です(汗)。おいしくいただきました。この店はもう一つ水餃子は名物らしいのですが、ワタクシの一人前であえなく売り切れ、その他水餃子を当てにしていて残念がる客が跡を絶ちませんでした。いつかまた試してみたいですね。

行きと同じように帰りもなかなかホテルの名前だけでは目的地にたどり着けないので、通りの名を確認しつつホテルに無事到着です。今日はくたびれたので早めに休みたいともいます。夜市のファミマで買った台湾ビール2種を頂いたらもう寝ます。おやすみなさい。明日はいよいよ帰国です!