SSブログ

BKK初旅行-その10(パタヤ日帰り遠征編) [--Bangkok]

DSC_1179.JPG

 おはようございます。バンコク滞在3日目の朝になりました。市内観光も昨日ですっかり飽きてしまったので、今日はちょっと足を伸ばそうかと思います。とは言っても選択肢は2つ、アユタヤの遺跡かパタヤビーチのどちらかですけどね(笑)。

DSC_1176.JPG

今日は麺に挑戦してみました。

DSC_1178.JPG

オムレツは毎日お願いしています(笑)。

DSC04055.JPG

ホテルの朝食を終えてから、あたふたと支度をして、BTSスクンビット線のエカマイ(Ekkamai)駅で降りてすぐの東バスターミナルへ向かいます。

DSC04056.JPG

パタヤと大きく書いてあるチケット売り場に並びます。ええ、そうです。パタヤビーチへ行くことにしました。

DSCPDC_0003_BURST20191102101022453_COVER.JPG

チケットカウンターには10:50発と書いてあったので余裕だと思ってチケットをよく見るとなんと10:10発!慌ててバスのりば位に行きましたよ(汗)。

DSC04057.JPG

このバスに乗り込みます。

DSC_1182.JPG

車内はこんな感じ。案外きれいです。冷房がむちゃくちゃ聞いているというのはうわさ通りでした(汗)。

DSC_1181.JPG

ワタクシの座席番号が22のように思えますが、なんと前の席の番号です。気をつけましょう(笑)。

DSC04058.JPG

2時間ちょっとかかってパタヤバスセンターに到着です。

DSC_1185.JPG

ここからトラックの荷台に座席がついたソンテウに乗り換えてパタヤ市街まで移動します。なかなかのオープンエアの感じですよ。この感覚はフィリピンでジプニーに乗って以来ですね(笑)。ちなみにいすずのトラックでした。

DSC_1183.JPG

かなりのすし詰め感満載です(汗)。

DSCPDC_0001_BURST20191102131457580.JPG

このソンテウってルートが決まっていますが、止まる場所はブザーを押して自己申告して降ります。ワタクシはすっかり降りるきっかけを失っておりましたが、ウォーキングストリートの入り口で停まってくれたので、そこで降りることにしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。