SSブログ

クラリタ ダ マリッティマ (clarita da marittima)(腰越) [--Fujisawa, Kamakura]

DSC_3343.JPG

 今日は小田急片瀬江ノ島駅まで遠征してまいりました。目的はとあるレストランでディナーを頂くためです。「それだけでわざわざ江ノ島?」と思われる方も多いかと思いますが、コロナ騒ぎで週末不要不急の外出の自粛が神奈川県民においても求めらられたので、湘南鎌倉散歩の予定をキャンセルしてディナーだけ楽しむことにしたわけです。しかも一回キャンセルしたレストランに(笑)。

DSC_3346.JPG

訪問した店はイタリアンの「クラリタ・ダ・マリッティマ」さんです。店の目の前が江ノ電の路面電車の区間なので、数分に1回江ノ電が至近距離を通過していきます(笑)。

DSC_3347.JPG

メニューはコース料理をチョイス。

DSC_3348.JPG

予約の時間よりも早く到着したので、イタリアンだろうがなんだろうが生ビールで時間を潰します。エビスビールでした。

DSC_3350.JPG

お通しはオリーブでした。ラッキーです(笑)。

DSC_3351.JPG

真鯛のカルパッチョです。

DSC_3364.JPG

となると白ワインですな。

DSC_3356.JPG

パスタその1。

DSC_3357.JPG

パンが出てきました。

DSC_3359.JPG

パスタその2。

DSC_3361.JPG

パンの種類が変わりました。

DSC_3362.JPG

魚介のスープですね。

DSC_3365.JPG

小田原のやまゆりポークです。肉が柔らかくて脂が甘くておいしかったですね。

DSC_3366.JPG

となると赤ワインが欲しくなるのでグラスで一杯。

DSC_3370.JPG

デザートメニューがやってきました。

DSC_3371.JPG

ジェラート3点盛りにしました。真ん中は桜ですって。

DSC_3373.JPG

食後のカプチーノです。いやどれも優し良いお味で感激ですよ。季節が変わったたら、またぜひ訪れたいと思いました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 江ノ島駅湘南江の島駅目白山下駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。