SSブログ

ケンウッド、F1マクラーレンチームとのパートナーシップを解消(泣) [-F1]

maclarenF1.jpg

 何気なく2020年度F1開幕テストの画像を見ていたのですが、マクラーレンのCサインツのヘッドセットを見てビックリ。そこにはケンウッドのロゴの代わりにKLIPSCHの文字が(汗)。1991年から続いていたパートナーシップが、2019年限りで終了してしまったようです(泣)。

ロンデニス.jpg

 これに気がついたのは、Youtuberの米家峰起さんの動画を見て、「ケンウッドさんの契約切れたから」を聞いたからです。マクラーレンといえばロンデニスさんとケンウッドのロゴが入ったヘッドセットのイメージですけど、これがもう見られなくなってしまうわけですね(泣)。

F1セナケンウッド.jpg

 日本の音響メーカーケンウッドは、1991年から、F1マクラーレンチームの通信システムのオフィシャルサプライーだったのです。1992年一杯でホンダが第二期F1活動から撤退したので、いままでAセナのヘルメットのバイザーにあったホンダロゴが1993年だけKENWOODロゴだったんです。

Kenwood_F1.jpg

 2016年にケンウッドとマクラーレンが契約を延長したと報道されていましたが、それも2019年で終了してしまったんですね(泣)。

Klipshe2.jpg

 今年からマクラーレンF1のパートナーとなったKlipsheはアメリカの音響メーカーです。主にスピーカーとヘッドフォンが主力商品です。ですのでケンウッドのように無線機は設計していないはずですが大丈夫なんですかね(笑)。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。