SSブログ

Sony Mobile Xperia 1-その7(ボディカバー装着編) [--Xperia]

IMG_0014.jpg

 実はいままで記事にしていなかったのですが、Sony Mobile Xperia 1にボディーカバーを装着していました。ポリカーボネート(PC)製の昔からある、ごくごくシンプルなものです。放熱を考慮すると手帳タイプはやめておいたほうが良いですからね(汗)。えXperia 1のきれいなブルーを気に入っているので、ボディーカバー無しで使っていました。それが見えなくなるのは悲しいですよね。ええワタクシ、スマホに関しては裸族なんです(笑)。

IMG_0010.jpg

 でもボディーに傷が入ったり割れたりすると嫌(Xperia XZ Premiumはこれでお亡くなりになりました)なので、透明なボディカバーにしたわけなんですけど、クリアケースってどうしても指紋が目立ったしまうので、これはなんとかしたいと、カバーを買い替えることにしました。

IMG_0012.jpg

 購入したのは今回もシンプルなボディーカバーであることは代わりありませんが、今回はXperia 1の本体色に似た色のブルーにしました。表面加工はXperia Aceのときと同じピーチスキン加工です。今回は今日退職と同じブルーのピーチスキン加工をチョイスしましたけど、これはワタクシ的にかなり新鮮でした(笑)。すべすべした手触りが心地良いですね。かといって滑りやすくなっている感じもあまりありませんので、ハンドリング上の問題はおそらく無いでしょう。

IMG_0013.jpg

 でもよくよく見ると、ボディーカバーの色とXperia 1の色が微妙に違ってやや違和感を感じます。Xperia 1のほうがやや赤みががっているといった感じでしょうか。かたやクリア塗装(Xperia 1)、かたやピーチスキン加工(ボディーカバー)なので質感が違うのは当たり前ですが、色味が違うは慣れないといけないかもしれませんね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。