SSブログ

車検 2020-その2(車両引取り編) [--F30 320i Sedan]

DSC_0859.jpg

 Abe BMW担当セールスのHさんから車検整備完了の連絡をもらったので週末引き取りにAbe BMW品川ショールームまで行ってきました。最寄りの駅が京急の新馬場駅なのですが、そこからディーラーまで炎天下を徒歩でやっと到着です(汗)。

DSC_0860.jpg

 アイスコーヒーを飲みながらHさんと世間話をして涼みます。ところでわざわざディーラーまで来たのは支払いをカードにしたかったからですが、いまどきマイルを貯めても使いみちが(汗)。Hさんによると、このコロナ禍で国産車の製造が一時度待ったので、輸入車の売上が伸びたのだそうです。

 BMWでは自社登録車(いわゆる新古車)を廃止したので、BMWの新古車は中古車市場でほぼ一掃されて、中古車が値上がり傾向なんだそうです。中古車の相場が上がると、新車に乗り換えやすくなるので新車販売もこれから好調になるのだそうです。またBMW東京のディーラーをAbe BMWが買い取る話の裏話とか聞かせていただきました。

DSC_0882.jpg

 ところ整備内容ですが、今回オイル交換とガソリン添加剤を入れたので、少しだけエンジンの回転が軽やかになったような気がします(笑)。また2回電圧低下アラートを出したバッテリ-は正常に付き無罪でアイドリングストップも残念がら(笑)復活しました。READYの位置にタコメーターの針が止まっています。そしてXXXをYYYしてZZZになったので走行中もTVが映るようにしてもらいました。どうもF系以降は、ナビ系とTV系の速度ロックはそれぞれ独立しているようです。

DSC_0861.jpg

 しかし3年でようやく5,000Kmを超えました。これは記録だ(汗)。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。