SSブログ

ネスプレッソ-その1(いまさら導入編) [Gourmet]

FC_20220306_0001.jpg

 いまさらではありますが、ネスプレッソを自宅に導入しました。いままではスタバかセブンイレブンのコーヒーを日常的に飲んでいましたが、毎回200円/杯かかるのはちと辛いところです。そこでネスプレッソを使おうと思ったわけですが、あとミルクをフォーミングしてくれるエアロチーノの存在に今になって気づいたらからでした。そうなんです、ワタクシ、ラテ派なんです(笑)。

IMG_2090.jpg

 ネスプレッソはつい最近まで抽出カプセルの定期便を契約するとネスプレッソ本体がもらえるキャンペーンをやっていたようですが、残念ながら現在は終了しております。そこでAmazonでネスプレッソとエアロチーノがセットで格安で販売していたのでそちらをチョイスすることにしました。少し前の型ですが、外形サイズ以外大きな機能の差は無いはずです。先日自宅に届いた現物を確認したらなんと2015年製でした(汗)。サービスのカプセルが電話でリクエストしてから別便で届くのも納得です(笑)。

IMG_2129.jpg

 それとは別にスターターキットを購入しました。これにはサービスでカップかカプセル入れのどちらかが付いてきますが、ワタクシはカップをチョイスしました。ネスプレッソって低背のカップに合わせて設計されているので、手持ちに無かったんです。もちろん、スタンドを跳ね上げれば背の高いマグカップも使えますが、抽出したコーヒーが跳ねるので気をつけましょう。

IMG_2143.jpg

 実際にコーヒーを抽出してラテをいただいてみました。一番感動したのがエアロチーノのミルクの泡立ちの良さです。ミルクを泡立てる場合は130mlが指定量なんですが、ワタクシ「少ないな」と当初思っておりました。ところがミルクを泡立てると、ちょうどこれがマグカップ一杯になるんです(笑)。恐るべしエアロチーノ。

 今度はそれにネスプレッソでコーヒーを抽出していくわけです。抽出量はエスプレッソ(40ml)とルンゴ(110ml)がありますが、一概にルンゴでたくさん抽出すれば良いわけでは無さそうなので、サービスのカプセルや、スターターキットを使っていろいろと試していきたいと思います。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。