SSブログ

Nissan ARIYA@日産パビリオン横浜-その3(展示車編) [Car]

DSC04170.jpg

 日産パビリオンの敷地内に他の車が停めてあったので見てみましょう。訪問2回分です(笑)。まずコチラはセレナのEVです。

DSC04176.jpg

 コチラでアイスクリームを売っていたようですが、この日はありませんでした(泣)。

DSC04172.jpg

 R35 GT-Rです。

DSC04175.jpg

 個人的にはR32 Skyline GT-Rが好きですね。全ての日産車の頂点のような気がします。昔会社の上司がR32 GT-Rに乗っていて、休日出勤で車通勤したときにR32のバッテリーが上がってしまったときに、ワタクシのクルマのバッテリーでジャンプして助けてあげたことがあります。それ以降彼はワタクシと会うたびに必ずその話をするんです(笑)。

DSC04171.jpg

 色違いがもう一台ありました。NISMO仕様かな?

DSC_1290.jpg

 別の日には歴代のフェアレディZのが展示されていました。手前からZ34、Z33、Z32。

DSC_1309.jpg

 フェアレディZの中ではワタクシZ32が一番好きです。グラマラスなデザインたまりません。

DSC_1307.jpg

コチラは手前からS30、S130、Z31です。フェアレディZはいつだって国産車最高のスタイルだと思います。

DSC_1295.jpg

なんだか西部警察みたいな雰囲気ですよね(笑)。

DSC_1311.jpg

 このクルマも最初の会社に入ったときに上司がZ32の2シーターに乗っていました。展示は2by2ですけど、やっぱりちょっと間延びして見えますかね(汗)。ワタクシが大学に入学した頃、生産を担当した平塚の日産車体の工場付近で、Z32の試作車を良く見かけたのが思い出です。

DSC_1310.jpg

 つい先日次世代のフェアレディZのコンセプトカーが発表されましたけど、Z32よりも前のクルマにデザインを似せているのが、ワタクシ的には返す返す残念です。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。