SSブログ

PEUGEOT SPORT ネックストラップ [Car]

DSC_0193.JPG

 先日F1トロロッソホンダへ社員証のネックストラップを新調したばかりですが、プジョーのオンラインショップでPEUGEOT SPORTのネックストラップの在庫が復活していたのを見つけて早速注文してしまいました(汗)。と入ってもそれほどお高い値段でもなく、お届いた現品を見てもお値段相応だったので、まあ良いってことにいたしましょう(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Tokyo Auto Salon 2018@幕張メッセ [Car]

DSC02080.JPG

 今年も幕張メッセまでやってまいりました。Tokyo Auto Salon 2018を見に来たのです。往路は大した渋滞もなく快適なドライブでしたよ。久しぶりのドライブでした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

欲しかったクルマ [Car]

CericaGT_Four.jpg

 ワタクシは21才で自動車運転免許を取得した後に9台自家用車を乗り換えています。それでもタイミングや予算が合わずに購入を断念したクルマがあるので、その中でももはやグッドコンディションでは入手が困難になりつつあるものをご紹介したいと思います。逃した魚はデカイ!(泣)

1.トヨタ セリカGT FOUR(初代)

 まず1台目はトヨタセリカGT FOURです。映画「私をスキーへ連れてって」が有名ですが、ワタクシはWRC(世界ラリー選手権)のパパ・カルロス・サインツの勇姿が目に浮かびます。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Tokyo Motor show 2017 [Car]

DSC01428_1.JPG

 今年も東京モーターショウへやって参りました。16時からの割引券で入ろうとしたら入り口がなんと大渋滞(泣)。でも割とすぐに解消しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

有明のパリジェンヌに会いに行く♪ [Car]

DSC_3148.JPG

 ルノーの有明のショールームまでやって参りました。ここはかつてプジョーのフラッグシップショールームでした。時代の流れを感じますね。プジョー時代に一度来たことがあります。本日の目的は、ルノートゥインゴを観たかったからです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ETCの領収書を受領する [Car]

DSC_2795.JPG

 東名高速の海老名SAに立ち寄ったついでに、ETCの領収書を印刷することにしました。なぜかって?会社の所要でワタクシ個人のETCを使って外出時建て替えていたことがあったからですよ。でもなぜここまで来ないと領収書一つもらえないんでしょう。実はETCカードのパスワードを覚えていたら、オンラインでプリントアウトできたのですが、そんなものはとっくに忘れているので、ここまで来る羽目になったというわけでした(泣)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

佐藤琢磨、第101回インディ500マイルレースで日本人初優勝! [Car]

TakumaSato.jpg

 佐藤琢磨がインディ500でやってくれました!そうです。インディ参戦8年目にしてついにインディ500で優勝しました。それもホンダエンジンで!とはいってもメルセデスが撤退しているので、エンジンは他にシボレーしかありません(汗)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車