SSブログ

HONDA e@ホンダウエルカムプラザ青山 [Car]

DSC_1127.jpg

 ホンダeが展示されていると聞いて、早速青山のホンダ本社ショールームまでやってまいりました。この日は昼過ぎに鴨居のららぽーと横浜でスバルのレヴォーグを見ていたので、ショールームの閉館時間ギリギリに青山に到着です(汗)。

DSC_1125.jpg

メインのディスプレイには先日インディ500で通算2勝目を挙げた佐藤琢磨のことを報じしていました。琢磨おめでとう!(笑)

DSC_1123.jpg

 ショールームには白と黄色のホンダeが2台のみ展示されていました。閉館時間間近のせいか、見学者はほとんどいません。

DSC_1116.jpg

 まずは白の方から見てみましょう。かつての初代シビックのようなルックスで懐かしく感じます。これはグラスエリアを小さくして冷房効率をあげようとしたら、クラッシックなプロポーションになったのだそうです。

DSC_1118.jpg

 一方ディテールはフラッシュサーフェス化が徹底されていて、モダンな仕上がりだと思います。

DSC_1120.jpg

ドアミラーはレガシーミラーが廃止されていてカメラのみになっています。 

DSC_1115.jpg

サッシュレスドア(!)を開けるためには、ドアノブの端を押し込んでシーソーのように浮き上がった反対側を掴む必要がありますが、これがなんとも使いにくいですね(汗)。

DSC04142.jpg

ホンダe自慢の12.3inch LCDトリプルモニターは点灯していませんでした(泣)。

DSC04140.jpg

その代わり電子ドアミラーの画面はコンソールの両端で点灯しています。鏡の代わりですから消すわけには行きませんよね。

DSC_1121.jpg

トランクには充電ケーブルが入っています。

DSC04137.jpg

ボンネット中央には充電ソケットがありますが(左端)、なんと普通のバッテリーも積んでいるんですね。統合できないんだろうか(笑)。

DSC_1126.jpg

F1開催地にちなんだサンドイッチがいただけるそうです。今日はもう閉館時間なので次回試すことにいたしましょう。

DSCPDC_0003_BURST20200830165330844_COVER[1].jpg

棚をよく見ると、レッドブル・ホンダのMフェルスタッペンの優勝を報じる新聞の切り抜きとシャンペンボトル、隣はレッドブルとトロロッソのドライバー(2019年)のサインが入ったキャップでした。

DSC_1122.jpg

これアメリカで有名な広告ですね。「You Meet a Nicest People on Honda(あなたはホンダに乗った最も素敵な人と合う)」ホンダカブがアメリカに進出したときの広告で、傑作と言われています。さり気なくお宝が展示されている所が良いですね(笑)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。