SSブログ

SUBARU LEVORG@ららぽーと横浜 [Car]

DSC_1085.jpg

 スバルの新型レヴォーグがオンライン説明会を自宅で見て興味を持ったので、週末にららぽーと横浜まで現車を見に行ってきました。実は今回ワタクシ初めて車でららぽーと横浜まで来たのですが、巨大な駐車場で、駐車スペースもたっぷりしているので止めやすくて良かったです。ところで今回のレヴォーグのお披露目で、ららぽーと横浜が全国最速だったせいか、現地は見学者で結構な混み具合です。密な感じですよね(汗)。

DSC_1086.jpg

並んでいれば運転席に乗せてもらえるようなので列の後ろについて待つことにします。

DSC_1095.jpg

しかしフロントバンパーの造形がめちゃくちゃ複雑ですよね(汗)。これぶつけたたいったいいくらかかるんだろ。

DSC_1097.jpg

30分ほど待ってようやく順番がまわってきました。客が交代するたびに社内の消毒をしているので時間がかかるのは致し方ありません。しかしセンターディスプレイの画面が大きくてインパクトありますね。夜だと眩しいんじゃ(汗)。あ、減光すれば良いのか(笑)。もっとも画面の周辺には物理キーがあるので、モニターのサイズはそれほど大きいわけではありません。

DSC_1099.jpg

試しにエアコンの温度設定を変更してみましたけど、目の前に大きなスライドバーが表示されて、タッチで操作が可能でした。でも実はセンターディスプレイの左下に物理キーが配置されているので、ソチラを押してしまったほうが早い気がしますね(汗)。そもそも運転中にはタッチパネルはほぼ操作不可能なので、ドライバーはステアリングのサテライトスイッチを主に操作することになるのでしょう。

DSC_1110.jpg

会場にはもう一台、STIバージョンが展示されていました。

DSC_1107.jpg

アンケートに答えて記念品をいただいて引き上げることにします。小型のタンブラーですけど、これ只今自宅で大活躍中です。手頃な大きさで丁度いいんですよね(笑)。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

tomi_tomi

凄い内装ですね!電子機器も充実されてそのうち運転と言う概念がなくなりそうです。ただ座るだけで目的地にそんな時代が来るのでしょうね
by tomi_tomi (2020-09-25 14:15) 

ぷじょ。

コメントありがとうございます。個人的には縦型のディスプレイには少し違和感を感じます。デジタルメーターもアニメーションでアナログメーターを表示していますし(汗)。
by ぷじょ。 (2020-09-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。