SSブログ

「ラリーカーコレクション」第5号 トヨタ セリカ GT-FOUR [Car]

DSC_0496.jpg

 ワタクシ実はあまりトヨタ車が好きじゃないのですが(トヨタファンの方ごめんなさい)、たった1車種だけめちゃくちゃ好きなクルマがこのトヨタ セリカGT-FOUR ST165です。CMでは「流面系セリカ」と宣伝していましたし、なにより映画「私をスキーに連れてって」で主役級の活躍をしたのが有名ですよね(笑)。そんなセリカGT-FOURのミニチュアカーがふとヤフオク!で出会ってしまったので、これを落とさないわけには行きませんでした(笑)。

ST165.jpg

 商品そのものはデアゴスティーニのラリーカーコレクションの第5号として出版されたものです。今回は商品のみで書籍は付いてきませんでした。トヨタ初優勝を遂げたアクロポリスラリー仕様だそうですが、個人的には、夜間用のライトがたくさん付いているモンテカルロ仕様が好きですね。ワタクシは映画よりもコチラの印象が強くてセリカを好きになったんです。

DSC_0502.jpg

カルロス・パパ・サインツがこのクルマでWRCのチャンピオンを獲得しました。

DSC_0498.jpg

見た目は華奢な印象ですが、補強とかってどうしていたんでしょうね。

DSC_0499.jpg

白のOZホィールも当時結構流行りました(笑)。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。