SSブログ

シェル ミュージアムカフェ (Shell Museum Cafe)(お台場) [-F1]

DSC_0541.jpg

 ハイオクガソリンの成分問題で揺れ動く石油卸業界ですが(笑)、ワタクシはShellのV-Powerをこよなく愛しております(笑)。ところで先日出光石油と昭和シェル石油が合併すると報道がありました。なんでも将来的には国内のシェルブランドは廃止になるらしいので今のうちに見ておこうと、お台場のシェル・ミュージアムまでやってまいりました。ちなみに「貝の博物館」じゃないですよ(笑)。コチラ平日しか営業していないので、品川へ外出のついでに立ち寄ることにしました。

DSC_0528.jpg

 現地に到着したのですが、残念がらシェルミュージアムは開店休業状態で、カフェのみの営業になっていました(泣)。ブランド廃止前だからなんでしょうか。それで一部展示があったのご紹介したいと思います。コチラはSベッテルとCルクレールのサインですね。

DSC_0529.jpg

 コチラはMシューマッハ(!)とRバリチェロのなんと手形(笑)。

DSC_0532.jpg

コチラはシェル石油創業当時の看板のようです。シェル石油って元々外資のような気がしていましたが、装用者はたしかに外国人ですが、なんと横浜で創業して(!)、後にロイヤル・ダッチと合併してロイヤル・ダッチ・シェルとなったのだそうです。なぜ「シェル」なのかについては、創業者がもともと貝殻の行商だっただからだそうです(from旧昭和シェル石油の歴史)。

DSC_0534.jpg

その他の展示はこんな感じです。以前だとフェラーリのF1マシンが置いてあったらしいのでワタクシ的にとても残念です(泣)。フェラーリグッズショップも閉店しておりました。

DSC_0538.jpg

せっかく来たので、カフェで一休みすることにします。まだ午後5時前のカフェタイムなのでビールは飲めません(泣)。代わりにペリエをいただきます。ワタクシ、ラスベガスへ海外出張したときにペリエを覚えたのですが、ビールと同じくらいの値段で出すのはちょっと勘弁してください?(汗)

DSC_0540.jpg

昭和シェル石油のポスターですね。V-Power無くなっちゃうのかな(泣)。




関連ランキング:カフェ | 東京テレポート駅お台場海浜公園駅青海駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。