SSブログ

海外出張2017-その3-2(深セン初日編) [Business]

DSC_0674.JPG

 販社の内部MTGも終わりましたので、一旦ホテルにチェックインしてから、食事に出かけることにしました。泊まったホテルは前回泊まったホテルの隣の系列ホテルですけど、ただただだだっ広くてちょっと寂しげですな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

海外出張2017-その3-1(香港再び編) [Business]

typhoon_21.jpg

 今日は海外出張の出発日ですが、ご覧の通り10/23朝は関東地方直撃の予定です(汗)、ワタクシは朝10時発の羽田初のチケットを持っていますので、心配で仕方ありません。思わず前日に翌日にリスケしようかと思ったくらいですから。当日減便速度制限でゲロ込みの京急に揺られてなんとか羽田空港に到着しましたけど、雨はすでに止んで、風も微風です。台風情報よりも実際のほうがかなり先行していたと、いうことなのでしょうか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Pioneer S-CN301-LR [Electronics]

DSC_0873.JPG

 さて我が家のネットワークオーディオ計画ですが、手元に残っていたKenwoodのレシーバーを活用することは先日ご説明しました。本来なら専用のスピーカーを所有していたのですが、スピーカーはすでに友人に譲ってしまっていたので、結局このCDレシーバーのパフォーマンスがどのようなものなのか全く分からなくなってしまっていたのです。そこで新しくスピーカーを購入することにしました。

続きを読む


活力魚金(新橋)-その35(カキ三昧編) [--Shin-bashi]

DSC_0560.JPG

 今週の週末もワタクシは新橋におりました(笑)。たまたまですけどカキ三昧になりましたので、ご報告を。まずは生ガキですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ある日の新橋飲み。 [--Shin-bashi]

DSC_0545.JPG

 最近ワタクシは週末はもっぱら新橋で飲んでおります。まずは活力魚金で生ガキから。今年はなんと夏の間生ガキが一回も欠品しませんでした。ですので岩ガキが出てこなかったんです(汗)。宮城の真ガキの中で、産卵期が従来よりもずらして養殖しているところがあるようです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

伝える力 2 もっと役立つ! 「話す」「書く」「聞く」技術 (PHPビジネス新書) [Books]

伝える力 2 もっと役立つ! 「話す」「書く」「聞く」技術 (PHPビジネス新書)

伝える力 2 もっと役立つ! 「話す」「書く」「聞く」技術 (PHPビジネス新書)

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: Kindle版

 池上彰さんの「伝える力」を読んだあとに、「伝える力2」が出ているのを知って早速購入してみました。こちらは2007年の第1作につづいて2011年12月に出版されています。ですので3.11の震災の影響を強く受けた著作と言えるでしょう。前半は震災に対応した当時の民主党政権の対応についてが誌面の大半を占めています。その他、「NHKこどもニュース」のお話とかは今回も収録されています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

無添加焼きそば BARチェローナ(白金) [--Shinagawa, Gotanda]

DSC_0544.JPG

 かねてより気になっていた店に行ってみることにしました。行き先は、白金高輪の「無添加焼きそばBARチェローナ」です。ここの前を歩くといつも混んでいるんですよね。というわけで、ワタクシも並んでみたのですが、結局中に入るまで30分待ちましたよ(泣)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)