SSブログ

海外出張2017-その3-2(深セン初日編) [Business]

DSC_0674.JPG

 販社の内部MTGも終わりましたので、一旦ホテルにチェックインしてから、食事に出かけることにしました。泊まったホテルは前回泊まったホテルの隣の系列ホテルですけど、ただただだだっ広くてちょっと寂しげですな。

DSC_0605.JPG

最初ドアを開けたらベッドが見えなくておいおいと思いましたが、部屋が弘すぎる上にドアの開口部の影に入っていて見えなかったのでした(笑)。



DSC_0606.JPG

必要最小限のものしかありません(汗)。

DSC_0620.JPG

販社で日本語が堪能なBOさんが見つけてくれた広東料理の店に入ることになりました。ホテルから徒歩10分位でしょうか。

DSC_0607.JPG

深センは基本このスタイルです。でも開封してから結局お茶で洗います(笑)。

DSC_0608.JPG

ええ広東料理のスタイルはこれですよ。水槽で泳いでいる魚を選んで、調理方法を指定するやり方ですね。

DSC_0609.JPG

大定番のホタテです。これは外せませんな。

DSC_0611.JPG

知らない魚がたくさんいるので、注文にもなかなか苦戦します(汗)。

DSC_0612.JPG

このあたりはキワモノでしょう(笑)。

DSC_0613.JPG

最近は青島ビールも生らしいです。

DSC_0614.JPG

野菜炒めから。

DSC_0615.JPG

ホタテのガーリック蒸しです。これウマイですよね、ホント。

DSC_0616.JPG

マテ貝のガーリック蒸しです。コチラもおいしいですよ。

DSC_0617.JPG

ヒラメの醤油蒸しです。日本でいただくときっと高価なんでしょう。

DSC_0618.JPG

定番の野菜炒め。ガーリックが効いているのでおいしいですよ。

DSC_0619.JPG

締めはお約束の楊州炒飯でした。これでお酒込みで一人2000円位だったので、日本の半額以下といったところでしょうか、ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。