SSブログ

海外出張2017-その3-1(香港再び編) [Business]

typhoon_21.jpg

 今日は海外出張の出発日ですが、ご覧の通り10/23朝は関東地方直撃の予定です(汗)、ワタクシは朝10時発の羽田初のチケットを持っていますので、心配で仕方ありません。思わず前日に翌日にリスケしようかと思ったくらいですから。当日減便速度制限でゲロ込みの京急に揺られてなんとか羽田空港に到着しましたけど、雨はすでに止んで、風も微風です。台風情報よりも実際のほうがかなり先行していたと、いうことなのでしょうか。

DSC_0573.JPG

いつもと変わらない出発カウンターです。

DSC_0581.JPG

ラウンジにたどり着きました。

DSC_0574.JPG

「作」がまだありましたよ。

DSC_0575.JPG

コチラは白と泡です。

DSC_0579.JPG

まずは生ビールとツマミから。

DSC_0580.JPG

泡とカレーも欠かさずに(笑)。

DSC_0586.JPG

コチラの飛行機に乗り込みます。

DSC_0587.JPG

さて出発時間です。

DSC_0588.JPG

なんとワタクシ今回もプレミアムエコノミーでした。前回は腰痛がひどくて自腹切りましたが、今回はなんとエコノミーよりプレミアムエコノミーの方が安かったからです?

DSC_0591.JPG

隣のシートとそれほど離れていませんのであまりプレミアム感ないですよ。

DSC_0592.JPG

ヘンドフォンがパナ製のノイズキャンセリングヘッドフォンになります。

DSC_0589.JPG

機材はB777-200です。きっと昨日から駐機されていたのでしょう。

DSC_0590.JPG

WiFiサービスがありましたけど、今回はパスしました。

DSC_0593.JPG

朝食時間です。ハーゲンダッツは昔から出てきます。

DSC_0594.JPG

プレミアムエコノミーだとシャンペンがチョイスできます。

DSC_0595.JPG

窓際の席だったので、久しぶりの窓の外の写真を撮影。

DSC_0600.JPG

香港空港に到着です。最近のアヴィエーションシステムってこんな映像も出せるんですね。

DSC_0601.JPG

いつもの通り、緑のタクシーに乗って、第二国境を目指します。

DSC_0603.JPG

第二国境の香港側、落馬州駅です。

DSC_0604.JPG

中国深セン市福田口岸に到着しました。ここで販社のクルマに拾ってもらう予定だったのですが、会社の携帯の国際ローミンがうまく繋がらず音信不通になってしまい、ちょっと手間取ってしまいました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。