SSブログ

F30 新車購入記-その13(型式番号から分かること編) [--F30 320i Sedan]

BMW_VinDecorder.jpg

 リコールが来たおかげで(泣)、自分の車の車体番号が分かったので、コチラのサイトで仕様を確認してみることにしました。型式番号の後ろの7桁を入力するだけで生産時の情報を教えてくれます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F30 新車購入記-その12(早速リコール?編) [--F30 320i Sedan]

DSC_1147.JPG

 先日外出先から帰宅したら、BMW GROUPからはがきが一枚届いていました。おやっと思って中を開けると次のようなことが書いてありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F30 新車購入記-その11(レーダー探知機復活編) [--F30 320i Sedan]

DSC_1070.JPG

 F31に取り付けてあって、F30にまだ取り付けていないのはレーダー探知機とドライブレコーダーです。早いと現役に復帰させてあげたいところですが、レーダー探知機は良いとしても、ドラレコは前回やっつけでチョイスして(売れ筋品を何も考えずにそのまま)購入しているので、次回はもうちょっと検討したいところですね(笑)。今日は前回レーダー探知機を取り外したスタディ横浜さんに再び装着をお願いしに来たわけです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

AKATSUKI NO KURA(横浜西口) [---West Exit]

DSC_1042.JPG

 最近ワインバルブームが一段落して、今度は日本酒バルが横浜に増えてきたような気がします。横浜西口の横浜高島屋の裏の郵便局の2Fにあった居酒屋の変わりに、日本酒バルが同時に2件オープンしたので先日行ってきました。1軒は日本酒居酒屋の「酒とったり」で、もう一軒は立ち飲みの「AKATSUKI NO KURA」です。居酒屋のほうが早々といっぱいになってしまったので、今日は立ち飲みスペースでいただこうかと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sony エナジー99(CFS-99) [-Sony]

DSC_1069.JPG

 今回はちょっと個人的な内容になるかもしれません。あらかじめ申し上げておきます。ワタクシは先日1台のラジカセをヤフオクで落札しました。それも動作保証なしのモデルです。モデル名はソニーの「エナジー99」と言います。そう言えば、高校時代の同級生に「えなじ」というやつがいましたが、今どうしているんでしょう(笑)。実際、1981年のモデルなので、すでに36年経っていますから、動作しないのも無理もありません。でもこの巨大なラジカセを良くワタクシの家まで送っていただいたと思います。ヤフオクにエントリーしてくれたオーナーにただただ感謝ですよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ANAのマイルをバニラエアの特典航空券に交換する。 [Travel]

Vanilla.jpg

 日頃使わないANAですが、気がつくと一部マイルが期限切れになりそうになっていました。さてどうしようかといろいろと調べてみたら、バニラエアの特典航空券にオトクなマイル数で変えられると知って今回はコチラを利用してみることにしました。バニラエアと言えば、エアアジアとANAのJVでしたが、エアアジアが一時日本撤退する際にANAが引き取って、バニラエアとして運行していたのでした。ですので、ANAグループなんですよ(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワインバル青木酒店(奥横浜)-その7 [--Oku Yokohama]

DSC_1066.JPG

 奥横浜のワインバル青木酒店までやって参りました。こちら確か夜の10時頃がラストオーダーだったように記憶していますが、最近伸びたようですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理