SSブログ

F30 新車購入記-その13(型式番号から分かること編) [--F30 320i Sedan]

BMW_VinDecorder.jpg

 リコールが来たおかげで(泣)、自分の車の車体番号が分かったので、コチラのサイトで仕様を確認してみることにしました。型式番号の後ろの7桁を入力するだけで生産時の情報を教えてくれます。

320iF30.jpg

 これによると、生産国は南アフリカのロズリン工場で2017年5月5日に完成しています。あとは開発コードとか基本的な仕様記載されているだけなので、わざわざ見るまでのありませんね。ただし表中"Drivetrain HECK"とありますが、HECKという言葉がドイツ語で「後ろ」らしいので、後輪駆動のことのようです。

320iF30_2.jpg

一方、ライン装着のオプション品リストがあまりにも長くてビックリです。これは日本仕様で売られているものは、ベース仕様にラインでかなりのオプション品を追加装着しているということなんでしょう。リストを見て気がついたことは、ETC付きのミラーは日本のPDIではなくライン装着している。TVもナビもライン装着、フロアカーペットもライン装着してた、ってところでしょうか(笑)。

320iF30_3.jpg

あまりにリストが長いので、2枚に分けないとキャプチャー出来ませんでした(汗)。

320iF30_4.jpg

型式番号から読み取れるインテリアの映像なんでしょうけど、コチラは残念ながら右ハンドルではありませんでした。でもこうやって自分のクルマの素性が分かると面白いですね。今回始めて試してみました(笑)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。