SSブログ

CHAO-THAI 横浜ベイクォーター店(横浜東口) [---East Exit]

DSCPDC_0000_BURST20190721202934272.JPG

 今日は友人のお誕生日祝に、横浜ベイクォーターにある「チャオ・タイ」までやってまいりました。こちらテラス席が売りですが、どうにも暑いので室内の席に通していただきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ(横浜駅東口) [---East Exit]

DSC_3794.JPG

 ワタクシ毎週週末になるとおいしい朝ごはんを求めて横浜近辺をさまようことがあります。今日はたまたまWEBで見つけた「ジャン・フランソワ 横浜ポルタ」へ行ってみることにしました。さすが人気店イートインスペースはかなり混み合っていましたが、かろうじて席を確保することができました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

崎陽軒 中華食堂(横浜駅東口) [---East Exit]

DSC_1549.JPG

 横浜東口に近い場所に外出したので、同行のZackさんと協議の上、ランチは横浜東口地下街ポルタにある「崎陽軒 中華食堂」でいただくこtにします。要するに崎陽軒が中華食堂をやっているという、非常に分かりやすい業態ですよね(笑)。今日はまだお昼にはずいぶんと時間があったのでさすがに並ばずに入店できました(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

匠(ジャン)(横浜駅ナカ)-その2 [---East Exit]

 日曜日に横浜東口まで出かけたついでにディナーもいただくことにしました。入った店は匠(ジャン)です。こちらは担担麺と麻婆豆腐直球勝負の店です。まずは生から。 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自然や(じねんや) 横浜ポルタ店(横浜東口)-その4 [---East Exit]

 実は洋食好きのワタクシは、今日は久々に洋食屋へ行くことに。近所に案外と洋食屋がないので、わざわざ横浜東口まで来るわけです。入った店はいつもの「自然家(じねんや)」です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自然(じねん)や 横浜ポルタ店(横浜東口)-その3 [---East Exit]

 ひさびさに横浜東口地下街ポルタで夕食をいただくことに。ワタクシは西口側に住んでいるので東口までわざわざ来るのはそう滅多にありません。今日行った店は「自然(じねん)や 横浜ポルタ店」です。ハッピーアワーでちょっとお安くなるようです。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自然や(じねんや) 横浜ポルタ店(横浜駅東口エキチカ)-その2 [---East Exit]

 年末も押し迫ったある日。たまには洋食でもいただきましょうというわけで、横浜駅東口地下街ポルタの自然や(じねんや)へ。実はワタクシ、無類の洋食好きだったりします。要するにお子様だというわけですね(笑)。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理