SSブログ

シン・ゴジラ [Movie/drama]

シンゴジラ.jpg

 話題のシン・ゴジラをようやく見終えました。ワタクシ実は劇場で見たのではなく、出張帰りの機内で二分割で見ました。一回目は、それほど面白そうでもなかったので、着陸1時間前を切ってから台北からの機中で、残りは上海からの帰りで離陸前に機内に3時間半監禁されたときでした(泣)。最近見た映画の中ではそこそこ面白かったですよ。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その12(決勝編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC_3369.JPG

 マリーナベイサンズからは、MRTに乗ってラッフルズ・プレイスで行ってから、フラートンホテルの地下に降りて、アンダーパスを抜けて、マーライオンパークへ出てGate 6からサーキットに入るという、昨日と全く同じパターンのルートになりました。それでも米グランドスタンドの指定席にはスタートまでにたどりつけず、途中のスクリーンでスタートを見届けることになりましたよ。そうしたらなんとスタート直後にフォース・インディアのNフュルケンブルグとトロロッソのCサインツが接触していきなりのSafety Car登場です。この間に席まで急いで移動するのは言うまでもありません(汗)。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その11(マリーナベイサンズのスカイバーで乾杯編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC00644.JPG

 City Hallでシンガポールチキンライスを満喫したワタクシたちは、マリーナベイサンズにやってまいりました。MRTで行くのは面倒くさいのでタクシーで行こうかと思いましたが、残念ながら行ってくれるタクシーが無かったんですよ(泣)。仕方長いのでMRTを乗り継いでマリーナベイサンズまでやってまいりましたが、相変わらず危うい感じの建物ですな(汗)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

eyefi Mobi 8GB [Electronics]

cameras.jpg

 日頃NEX-5T用に愛用しているeyefiのPC用アプリが、急に「PCにWi-FI設定がない」と騒ぎ出したので、アプリをアップグレードしようと思ったら、なんとサポートはすでに終了。仕方がないので、新しいアプリを導入したら、旧製品は非対応でした。もともに戻そうとしでも戻せないので、「4GBが心細いしな」と自分を納得させて(笑)、新しくeyefi Mobiを購入しましたよ。しかし素のSDカードに及ばないとは言えeyefiも随分と安くなりました。今回しかも楽天ポイントを投入したので、さらにお得でラッキーでした♪ 

続きを読む


F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その10(City Hallでシンガポールチキンライス編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC00641.JPG

 ランチはCity Hallまで戻って、ラッフルズ・ホテル裏でシンガポールチキンライスをいただくことにしました.ラッフルズ・ホテルの裏のシャーストリートと、そのもう一本裏のパービスストリートは中国海南島出身者が多く住んでいたのだそうです。そんなわけでチキンライスの店が多くあるんだそうです。MRTでCity Hallに到着して、日曜日にも関わらず明らかに開店している店を見つけて中に入りました。「Sin Swee Kee(新瑞記)」です。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Twitterfeedがサービス終了(泣) [Others]

twitterfeed.jpg

 ワタクシのblogのfacebookへの転送状況を確認するために久々にTwitterfeedのサイトに訪れると、なんと今月いっぱいでサービス終了の告知(泣)。代替えのサービスとして、「buffer」と「Divrt.it」が推奨されていたので、早速試してみることにしました。ちなみにどちらも基本的な機能は無料で使うことができます。 

続きを読む


12ヶ月点検 2016-その1(ディーラー入庫編) [--F31 320i Touring]

DSC_3821.jpg

12ヶ月点検の季節なので、Abe BMW品川支店のHさんに予約を取ってから、クルマを預けに向かおうと思ったのですが、エンジンを掛けるとなんと「点検時期超過」と怒られてしまいました(汗)。ちなみに12ヶ月点検は期限が無いので大丈夫です、念のため(笑)。

続きを読む