SSブログ

eyefi Mobi 8GB [Electronics]

cameras.jpg

 日頃NEX-5T用に愛用しているeyefiのPC用アプリが、急に「PCにWi-FI設定がない」と騒ぎ出したので、アプリをアップグレードしようと思ったら、なんとサポートはすでに終了。仕方がないので、新しいアプリを導入したら、旧製品は非対応でした。もともに戻そうとしでも戻せないので、「4GBが心細いしな」と自分を納得させて(笑)、新しくeyefi Mobiを購入しましたよ。しかし素のSDカードに及ばないとは言えeyefiも随分と安くなりました。今回しかも楽天ポイントを投入したので、さらにお得でラッキーでした♪ 

 eyefiには、ある特定の容量まで使い切ると、自動的に転送済の映像を削除する機能がありますが、例えばF1観戦のときに、連写モードでシャッターを押したりすると、あっという間に容量を使い切ってしまうことが度々あります。今回8GBに容量アップしたので、これで今までの問題が軽減できそうでよかったですよ。

 ちなみに、スマホから写真をアップロードするときも、Google Photo以外にeyefiのアプリを使っていましたが、こちらも全部入れ直しになりました(泣)。 

"カワイイ"をシェアする写真術(過去記事) 



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0