SSブログ

復興居酒屋がんばっぺし 横浜本店(裏横浜)-その2 [--Ura Yokohama]

DSC_0728.jpg

 日課の散歩で横浜道を平沼橋までやってまいりました。ここでランチをいただきましょう。そう言えばコチラ、つい先日「アド街ック天国」の「高島町」の回で取り上げられていましたっけ(笑)。なんでも大船渡出身のオーナーが、3.11で被災した方に職を提供しようとココ横浜で開店したのが始まりなんだそうです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

復興居酒屋がんばっぺし 横浜本店(裏横浜) [--Ura Yokohama]

DSC_0159.jpg

 今日のランチは、横浜平沼商店街でいただこうと思います。ここは旧東海道から横浜港までを結ぶ横浜道(現新横浜通り)の旧道沿いの商店街街です。いろいろ物色した挙げ句ワタクシが入店したのは、「復興居酒屋がんぱっぺし」です。コチラは、岩手県大船渡町出身の方が経営されているそうです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters(裏横浜) [--Ura Yokohama]

DSC_0150.jpg

 横浜駅東口界隈、いわゆる裏横浜を昼時にあるいていたら、オイスターバーのはなたれさんの店頭でテイクアウト販売をしていましたが、店内も営業しているというのでランチをいただくことにしました。ちなみに野毛のパチョレックさんと同じ系列なので、夜のハッピーアワーの時間帯なら、生牡蠣1個99円でいただけます(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

〇う商店 別館 (まるう商店)(裏横浜)-その3 [--Ura Yokohama]

DSC_3691.JPG

 今日はテイクアウトを試してみようと、まるう商店別館さんまでやってきました。通り沿いに店があるので、クルマで寄り易いんです(笑)。確かに店頭でテイクアウトの客引きをしていますね(笑)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラットリアビコローレヨコハマ(裏横浜) [--Ura Yokohama]

DSC_2201.JPG

 横浜駅前には、人気の高いイタリアンが何件かありますが、そのうちの一つ、「トラットリアピコローレヨコハマ」のランチを今回いただこうと思います。場所はいわゆる横浜駅西口の裏横浜ですが、駅から結構遠いので東口からも西口からも歩くと結構遠くて大変でした(泣)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚とワイン hanatare 横浜東口店(裏横浜) [--Ura Yokohama]

DSC_0909.JPG

 本日は横浜東口まで遠征です。「魚とワイン hanatare 横浜東口店」に予約無しで入ったら、たまたまカウンターが空いておりましたので、速攻で入店です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まるう商店(裏横浜)-その5 [--Ura Yokohama]

  以前一緒に仕事をしていた加10さんと、浦Kさんと、そしてK原さんたちと飲むことになりました。そこでチョイスした会場は「まるう商店」です。横浜ですよ、歩いて帰れますよ。ラッキーです(笑)。 その他メンバーは Oi川さんと、お友達のK瀬さんです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理