SSブログ

復興居酒屋がんばっぺし 横浜本店(裏横浜) [--Ura Yokohama]

DSC_0159.jpg

 今日のランチは、横浜平沼商店街でいただこうと思います。ここは旧東海道から横浜港までを結ぶ横浜道(現新横浜通り)の旧道沿いの商店街街です。いろいろ物色した挙げ句ワタクシが入店したのは、「復興居酒屋がんぱっぺし」です。コチラは、岩手県大船渡町出身の方が経営されているそうです。

DSC_0154.jpg

港町感満載の店内です。そういえばかつてNHKのブラタモリで三陸海岸を扱っていたのを思い出しました。

DSC_0153.jpg

メニューはコチラ。上段はガッツリ揚げ物系のお肉たちですが、ワタクシがチョイスしたのは、

DSC_0158.jpg

当然お刺身定食です。これはお魚が新鮮で抜群ですよ。そして一番感動したのが、味噌汁です(笑)。魚のあらが入っていて言い出しが出ていますし、こちらなんとおかわりタダなんです(笑)。ですのでワタクシがお代わりしたのは言うまでもありませんでした。ごちそうさまでした。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 平沼橋駅高島町駅戸部駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。