SSブログ

フロントスピーカー交換?-その2(機種決定編) [--F30 320i Sedan]

DSC_0181.jpg

 KYオートサービス・プロショップ東名横浜青葉インター店のI橋さんに取り付け料込みの見積もりを出していただいたので、晴れて発注となったのですが、なんと内金が必要だとのこと(汗)。知ってましたけど(笑)。というわけで、内金を支払いにプロショップさんまでやってまいりました。今月中に支払いを済ませれば、6月末で終了するキャッシュレス消費者還元に間に合いますからね(笑)。

BLAM/ブラム RELAX (BMW専用) 2Wayコンポーネント BM 100 S (ペア)

BLAM/ブラム RELAX (BMW専用) 2Wayコンポーネント BM 100 S (ペア)

  • 出版社/メーカー: BLAM/ブラム
  • メディア:

 結局今回はFocal系の音を一度聴いてみたいと思い、仏BLAM社製のスピーカーにしました。

GuyBonneville.jpg

 BLAM社は仏Focal社のエンジニアをしていたギー・ボンネビルさんが独立して出来た会社なので、Focalと良く似た傾向の音質になるのでは無いかと思ったわけです。本家は高いですからね(汗)。というか、BLAMに安いラインアップがたまたまあった、という方が正確でしょう。


 あと純正のツィーターカバーを手配しないといけませんが、プロショプさんの見積もりが某通販サイトより少しだけ高い見積もりだったので、その場ではワタクシ「支給します」と言ってしまったものの、万が一適合とか納期でプロショップさんに迷惑を掛けていいけないと思いまして、結局プロショップさんにお願いしようと思います。しかしツィーターカバーがウィンドウフレームインナーカバーと一体になっているので、えらく大げさな部品交換になっていますね(汗)。

 取り付けは1週間後にしてもらうことにしました。今から楽しみですな(笑)。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。