SSブログ

野毛☆大夢(タイム)(野毛) [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_0021.JPG

 オープンエアでホルモン焼きが楽しめることに感銘を受けた友人のリクエストで野毛に繰り出すことにしました。入った店は「野毛☆大夢(タイム)」です。コチラは店外に立呑スペースがあって割安で飲むことが出来ますが、只今灼熱の真夏に付きおとなしく店内1Fのカウンター席に収まります(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sony Mobile Xperia 1 [--Xperia]

IMG_0197.JPG

 先日の北海道旅行で、ワタクシは手持ちのスマホ、Xperia XZ Premiumをつい手から滑らせて地面に落としてしまい、液晶を割ったしまいました(泣)。そこで購入したのが、Xperia 1です。一気に最新機種になりました(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Lenovo ThinkPad X1 Carbon 6G-その4(ステッカーチューン?-2編) [--ThinkPad X1 Carbon 6G]

DSC_0052.JPG

 先日北海道旅行した際に、羽田空港のJALショップで購入したBoeingのステッカーをThinkPad X1 Carbonに早速貼ってみました。Airbus対Boeingの対決みたいになっています(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

オメガ・シーマスター電池交換-その3 [Goods]

DSC_0055.JPG

 オメガ・シーマスターの電池が寿命なので、4年に一度のイベントとしてセンター北駅前のAqua Timeさんに電池交換をお願いすることにしました。今回はいつものシーマスターの電池交換の他に、スピードマスターのクリーニングも合わせてお願いすることにします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ワイルド・スピード スーパーコンボ [Movie/drama]

SuperCombo.2jpg.jpg

 ここのところ、これといった作品もなく、映画館から遠ざかっていましたが、気がつくと109シネマのポイント今月末で失効することになっていたので、慌てて映画館へ行くことに(汗)。でもこのワイルド・スピードシリーズ最新作「スーパーコンボ」はもとから見に行こうと思って楽しみにしておりました(笑)。劇場は109シネマ川崎の2D IMAXシアターで観ましたけど、貯めた3ポイント使っても入場料1,800円というのは高いなあ(泣)。ちなみにポイント無しの場合、2,500円です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ふるさと納税で行く北海道ーその8(帰宅編) [--Hokkaido]

IMG_0177.HEIC

 KG8さんにおすすめの店を聞いたので、帰宅前に立ち寄ることにしました。「純米酒専門YATA 札幌狸小路店」です。この店、狸小路の雑居ビルの中にありますが、あまりにも分かりにくくて店に入るのにかなりの時間がかかってしまいました(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ふるさと納税で行く北海道ーその7(ビヤガーデン@大通公園編) [--Hokkaido]

DSC03622.JPG

 北海道大学から歩いて札幌駅まで戻ってまいりました。とちゅうヨドバシカメラで涼んできましたけど(笑)。ランチは大通り公園のビヤガーデンでいただきたいと思います。というわけで、もう少し歩かないと(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行