SSブログ

ワイルド・スピード スーパーコンボ [Movie/drama]

SuperCombo.2jpg.jpg

 ここのところ、これといった作品もなく、映画館から遠ざかっていましたが、気がつくと109シネマのポイント今月末で失効することになっていたので、慌てて映画館へ行くことに(汗)。でもこのワイルド・スピードシリーズ最新作「スーパーコンボ」はもとから見に行こうと思って楽しみにしておりました(笑)。劇場は109シネマ川崎の2D IMAXシアターで観ましたけど、貯めた3ポイント使っても入場料1,800円というのは高いなあ(泣)。ちなみにポイント無しの場合、2,500円です。

 ところで今回の作品はスピンオフ作品に当たるそうです。確かに主演級のメンバーは誰も出演していませんが、ダブル主演のジェイソン・ステイサムとドゥウェイン・ジョンソンがそれを補って余りある感じにはなっていますね。ワイルド・スピードシリーズと言えば、「カーアクションをベースとした家族愛の作品」と言ったイメージですが、今回はスピンオフ作品だけに大分異なった印象を受けますね。

 分かりやすく他の映画で例えると、「M:I 2」と「Transporter」を足して、「Jenson Bornシリーズ」で掛けて、最後に「Wildspeedシリーズ」で割った感じといえばいいのでしょうか(笑)。つまり、ワイルドスピードシリーズであることを観ているとついつい忘れがちになってしまうんですよ。ワイルドスピードシリーズお約束のカーアクションシーンも最後に取ってつけたようにやっていますし、これは無理にワイルドスピードシリーズでやらなくても、といった感じもします。

 でも上演時間が136分と、この手のアクション映画にしては長めですけど、最後までまっしぐらに全力で突き進んで行くストーリー展開(?)は全く観ているものを飽きさせません。ぜひ皆さん、頭の中を空っぽにして映画館へ行くことをオススメします。ちなみにエンドロールが出てもサプライズがあるので席を立たないように(笑)。ちなみにスピンオフ作品とは言っても本流との関係性は設定されているようです。詳細はコチラが詳しいです。

SuperCombo4.jpg

いやしかしバネッサカービーは良いですね。ファンになりそう(笑)。でもトム・クルーズとお付き合いしているんですって(泣)。M:I 6 Falloutで共演していたからなあ...orz




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。