SSブログ

ふるさと納税で行く北海道ーその8(帰宅編) [--Hokkaido]

IMG_0177.HEIC

 KG8さんにおすすめの店を聞いたので、帰宅前に立ち寄ることにしました。「純米酒専門YATA 札幌狸小路店」です。この店、狸小路の雑居ビルの中にありますが、あまりにも分かりにくくて店に入るのにかなりの時間がかかってしまいました(汗)。

IMG_0155.HEIC

基本スタンディングの店です。客はワタクシだけです(笑)。

IMG_0158.HEIC

コチラのシステムは、2000円で60分飲み放題です。どれが飲めるかはお店の方にお任せです(汗)。

IMG_0156.HEIC

最初はコチラのお酒。大変よろしかったので、以降の酒はコチラの路線に決定しました(笑)。

IMG_0157.HEIC

おつまみセットを注文しました。

IMG_0169.HEIC

2杯目はコチラ。

IMG_0170.HEIC

3杯目。

IMG_0171.HEIC

4杯目。これは知っていました(笑)。

IMG_0172.HEIC

5杯目。

IMG_0173.HEIC

6杯目。

IMG_0175.HEIC

7杯目。ワタクシが知らない銘柄ばかりですが、見事に同じ傾向の避けばかり出て感動です。ガツンと来てしかもフルーティな感じです。お店の方は「まだ時間があります」と言っていますが、ワタクシは限界なので、ここで退散しようと思います。ごちそうさまでした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅


IMG_0184.HEIC

一旦札幌駅まで戻ってから、電車で新千歳空港に到着しました。ここでラーメンを頂いてから帰ろうと思います。入った店は、新千歳空港内のラーメン道場にある「梅光軒 新千歳空港店」です。旭川ラーメンの店ですね。

IMG_0183.HEIC

でもせっかくの札幌なので、味噌ラーメンをチョイスします。もうすでにお腹いっぱいなので、ハーフサイズを注文しました(笑)。



関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅


IMG_0185.HEIC

せっかくなので、一回JALSAKURAラウンジに入ります。

IMG_0187.HEIC

入り口はこんな感じ。

IMG_0186.HEIC

ビールとおつまみが無料です。

IMG_0189.HEIC

出発時間になりました。また5分遅れです(汗)。ボーディングタイムの前に、「ファーストクラスに空き席があるのでぜひ」とアナウンスがありましたが、もうすでに酔っ払いでお腹いっぱいのワタクシは泣く泣くあきらめました。やっぱり往路じゃないと無理ですね(笑)。

IMG_0188.HEIC

出発時間になりました。

IMG_0191.HEIC

帰りもクラスJをチョイスしました。

IMG_0192.HEIC

往路と一緒のB777-200でした。

IMG_0194.HEIC

今回は外装のペイントが東京オリンピック仕様だったのでた、コカコーラとジョイントしたタオルをプレゼントしてくれました。なんだか得した気がします。お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。