SSブログ

ふるさと納税で行く北海道ーその7(ビヤガーデン@大通公園編) [--Hokkaido]

DSC03622.JPG

 北海道大学から歩いて札幌駅まで戻ってまいりました。とちゅうヨドバシカメラで涼んできましたけど(笑)。ランチは大通り公園のビヤガーデンでいただきたいと思います。というわけで、もう少し歩かないと(汗)。

DSC03625.JPG

20分ほど歩いて大通り公園に到着です。しかし今日は暑いですね。まさにビール日和(笑)。

DSC03627.JPG

最初はサントリーから。最初スルーしょうかと思ったのですが、屋根付きの有料席がハッピーアワーで半額だったのに釣られてつい入ってしまいました(汗)。

DSC03626.JPG

写真で見ると涼し気なんですけど、実際はかなり暑いです。一応扇風機は回っています。

IMG_0073.HEIC

プレモルの<香るエール>をチョイス。

IMG_0075.HEIC

ちょっとしたおつまみがセットになります。これで有料席分のもとを取った感じでしょうか。でも真ん中になんとチョコがあるんですよ(汗)。甘くないけどビールに合うかと言われるとちょっと?な感じでした。

IMG_0142.HEIC

ここでお腹いっぱいになるわけには行かないので、2、3杯目は飲み比べセットにしました。ここではマスターズドリーム、香るエール、黒ビールがチョイスできるので残りに2種類を注文します。ハーフグラスででてきましたけどこれくらいが良いですね。

DSC03629.JPG

昼間のビヤガーデンは日当たりで込み具合が変わるようです。キリンとサントリーの日当たりは結構良くてそれほど混雑してなかったのですが、アサヒは木が生い茂っている場所でやっていたので大混雑でした(笑)。それと同じくらい盛況だったのがサッポロです。

DSC03630.JPG

こちらのテントがかなりしっかりとしているのでテントの中は快適ですね。

IMG_0145.jpg

JALの搭乗券の半券を提示するとビール一杯タダです(笑)。ラッキーでした。コチラははサッポロクラシック。

IMG_0147.HEIC

SORACHI 1984。

IMG_0148.HEIC

炭焼き3種盛り合わせ。冷静でしたが、ビールによく合う味付けです。

IMG_0150.HEIC

サッポロ北海道生ビール。ごめんなさい。ビールの味の違いがほとんどわかりません(汗)。

IMG_0152.HEIC

ようやく日が傾いてきました(笑)。ごちそうさまでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。