SSブログ

ゴールデン フィッシュ バル(神田) [--Kanda, Akiba, Uyeno]

DSC_0040.JPG

 御茶ノ水の明大通りに新しい店ができたことに気づいて行った見ました。「ゴールデンフィッシュバル」です。金魚ということでしょうか(笑)。とりあえず中に入りましょう。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ アリゴ(神保町)-その5 [--Kanda, Akiba, Uyeno]

DSC_0021.JPG

 ビストロアリゴにやってまいりました。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中国料理 八角(奥横浜) [--Oku Yokohama]

DSC_0010.JPG

 先日ふと気がつくと、下りの浅間下バス停のそばに中華料理屋が出来ていたので、行ってみることにしました。「中国料理 八角」です。先日ご紹介した「GRILL ALABELL」のすぐそばです。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8ーその8(Bluetoothドータカード取付編) [--ThinkPad X220]

DSC_0624.JPG

 間に合わせで購入したLogicool製のマウスが汚れてきたのでそろそろ買い換えることにしました。そこでどうせならBluetoothマウスにしてしたかったので、Bluetoothのドングルでも良かったのですが、ThinkPadの場合本体に内蔵できるドータカードが安く出回っていますので、コチラを購入することにしました。先日注文したら、本体と固定用ビス同梱で入荷したので早速取り付けてみることにします。 

続きを読む


Sony Mobile Xperia Z5 Compact-その2(メモリ新調編) [--Xperia]

DSC_4160.JPG

 今までワタクシは、スマホは機種変しても、メモリはそのまま流用していました。音楽データをいちいち移動しなくてもいいですしね。でも最近やたらと音飛びが多いような気がして思い切ってメモリを新調しました。とは言っても64GBのMicro SDカードって安いんですね。こうなるとiPhoneの容量別の値付けにわずかながら疑問が生じるわけです。さっそく購入したメモリを入れて使っていますが、特に問題があるわけでもなく、容量も倍になったので写真だろうが音楽データだろうがなんの心配もいらなくなりました(笑)。

続きを読む


弾丸ドライブ!2016-その4-3(帰宅編) [--Driving a Car]

DSC_4137_R.jpg

 おはようございます。昨日は暗くなってから到着したので、外の景色を眺める余裕がなかったのですが、幸い今朝は晴れたのできれいな紅葉を見ることが出来ます。 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

弾丸ドライブ!2016-その4-2(夕食編) [--Driving a Car]

DSC_4121.JPG

 さて待望の夕食の時間になりました。通常ですと食事の際にアルコールを飲む場合は、温泉旅館の場合別会計になることがおおいのですが、コチラのホテルも例外ではありません。自販機の缶ビールの値付けのことを考えても、相当高いんじゃないかと思ってワタクシはビビっていたのですが、メニューを見ると案外リーズナブルプライスなのでホッとしましたよ(汗)。↑の写真も冷酒2種セットで890円なのでびっくりするようなお値段ではありません。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行