SSブログ

スマホの画像を旅先のTVで大画面 [Travel]

DSC_1650.JPG

 旅先のホテルの部屋にあるTVにスマホの映像を映し出したいことがありますが、たいていうまく行かなくて断念することは多いです。そこでなにかうまいグッズが無いかと探していたらなんとありましたよ、AnyCastです。スマホからWi-Fiで映像を飛ばして、HDMI端子経由でTVに映し出すことが出来ます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JALオリジナル レザーロングパスポートケース [Travel]

DSC_1616.JPG

 つい先日、パスポートケースを新調したことはお知らせしました。そこで海外渡航時に数回使用してみましたが、やっぱりそれぞれの収納スペースに余裕が無くて、パスポートとかいろいろと詰めていくと割と早めにパツパツになってしまいます(泣)。ワタクシはこのパスポートケースを使い続けることを早急に断念して、実績あるJALのパスポートケースを購入することにしました。お手頃な価格で使い勝手も良いですしね。JALのWEBショップではしばらく欠品していたようですが、在庫が復活したところですかさず購入しました。ちなみにワタクシはJGC会員なので売価より10%OFFになりました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

パスポートケース新調? [Travel]

DSC_4053.JPG

 10年前に購入したJALのパスポートケースがさすがにくたびれてきたので、新調しようと思います。JALのパスポートケースもモデルチェンジしているので、また新しいJALのパスポートケースにしようかと思いましたが、ふと楽天を眺めていると、同じようなものがかなりお安く売られているのを見つけて早速購入してみました。ロングタイプのパスポートケースで色は以前と同じ黒にしました。ちなみに名入れも無料でやってくれます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JTBふるさと納税クーポン [Travel]

DSC_3622.JPG

 ふるさと納税の「ふるさとチョイス」のポイントをJTBクーポンに変えたので先日飛行機と宿の予約にJTBのトラベルゲート横浜までやってきました。旅行会社のお世話にになるのはWBSの卒業旅行以来ですから、10年振りです。JTBに至っては行った記憶がございません(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JALふるさとへ帰ろうクーポン [Travel]

JALふるさと納税.jpg

 ふるさと納税も最近すっかり返戻金の金額が下がって、全く家電類に手が届かなくなってしまいましたが、別の利用方法を見つけて今回試してみることにしました。JALのクーポンに変えてしまう方法です。ちょっと迷いはしたものの、大晦日にギリギリエントリーに間に合いました(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

もっと!海外へ2018(羽田空港国際線ターミナル) [Travel]

DSC_0504.JPG

 羽田空港の国際線ターミナルでイベントがあると聞いたので、早速行ってみました。「もっと!海外へ」というイベント名なんですが、目的はもちろん海外のグルメ料理ですわ。メイン会場はTIAT SKY HALLでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

旅先でUSB電源を確保する [Travel]

DSC_3938.JPG

 最近はUSBで充電できる機器が大半なので、USBで充電できるアダプターを旅行中の携帯が必須なのは、みなさんと一緒だと思いますが、海外旅行となると電源プラグが国内と異なるので変換アダプタを使ってプラグの形状を変換しますが、ここで問題が発生します。通常、変換プラグは1つしか無いのでPC等が接続できなくなってしまうんです(汗)。そこで購入したのがACアウトレット付きUSBタップです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット