SSブログ

JALオリジナル レザーロングパスポートケース [Travel]

DSC_1616.JPG

 つい先日、パスポートケースを新調したことはお知らせしました。そこで海外渡航時に数回使用してみましたが、やっぱりそれぞれの収納スペースに余裕が無くて、パスポートとかいろいろと詰めていくと割と早めにパツパツになってしまいます(泣)。ワタクシはこのパスポートケースを使い続けることを早急に断念して、実績あるJALのパスポートケースを購入することにしました。お手頃な価格で使い勝手も良いですしね。JALのWEBショップではしばらく欠品していたようですが、在庫が復活したところですかさず購入しました。ちなみにワタクシはJGC会員なので売価より10%OFFになりました(笑)。

DSC_1618.JPG

JALのパスポートケースはこれで3代目です。大体10年/代のペースでしょうか。収納はパスポートはもちろんのこと、カード入れが充実しています。やっぱり一番嬉しいのは、いろいろとモノを入れてもパツパツにならないとところでしょうね。余裕を感じます(笑)。

DSC_1619.JPG

さりげなくJALマークの型押しが内側に刻印されていて、JALグッズであることをさり気なく主張しています。ちなみに革は今夏からシボ入りになって、なんだか普通の札入れのようになったように見えますが(汗)、以前のようにシボが入っていないと傷が目立つので致し方がないのでしょう。個人的にはシボなしが好みですが(笑)。あともう一つ残念なのが、ペンホルダーが無くなってしまったことです。これは細身のボールペンを捜して対応しようと思います。これで海外渡航時の出入国手続きのストレスが減って楽しめるようになると良いですね(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。