SSブログ

相鉄・JR直通線開業記念 相鉄1日乗車証 [---West Exit]

DSC_1608.JPG

 相鉄・JR直通線開業記念で、相鉄前線が一日乗り放題になる乗車券が無料で配布されると聞いて、横浜西口のジョイナス地下街(旧ダイヤモンド地下街)まで9:30の配布開始時間直後にやってまいりました。乗車券の配布は、ここジョイナス地下街と二俣川駅改札前です。配布枚数はトータルで1万枚で2会場に半分ずつ配布されます。

DSCPDC_0003_BURST20191207094051281_COVER.JPG

そんなに混まないだろうとワタクシたかをくくっておりましたが、とんでもない、乗車券の配布を待つ列はなんと地下街の一番端まで行って折り返しておりました(汗)。

DSC_1607.JPG

それでも15分ほど並んぶといよいよワタクシの順番までまわってきましたね。ちなみにワタクシ相鉄線は定期を持っているのでそれほどこの乗車券にありがたみは感じておりませんが、一応記念と言うことですよ(笑)。IC乗車券を提示すると、1日乗車券がもらえます。でもモバイルスイカはダメだそうです。引換所で相鉄の方と揉めている人がいました(汗)。

DSC_1611.JPG

1日乗車券をゲットしました(笑)。気がつくと予定配布数量は終了しているそうです(汗)。なんと配布開始から20分で5000枚配っちゃったんですね(まだ並んでいる人いますけど)。横浜駅も馬の背の再解消(ジョイナス地下街と横浜駅地下が直通になった)したりして、横浜駅も盛り上がった来ました(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。