SSブログ

パスポートケース新調? [Travel]

DSC_4053.JPG

 10年前に購入したJALのパスポートケースがさすがにくたびれてきたので、新調しようと思います。JALのパスポートケースもモデルチェンジしているので、また新しいJALのパスポートケースにしようかと思いましたが、ふと楽天を眺めていると、同じようなものがかなりお安く売られているのを見つけて早速購入してみました。ロングタイプのパスポートケースで色は以前と同じ黒にしました。ちなみに名入れも無料でやってくれます。

DSC_4052.JPG

 このケース、非常に収納が多くよくできていると当初思ったのですが、いざ収納してみるとなんともパツパツになってしまいました(汗)。きっともう少し余裕を持った寸法にすればよかったのでしょう。そう思って今まで使っていたJALのパスポートケースを見てみると、経年劣化の部分もあるのでしょうけど、ずっと寸法には余裕をもたせてある感じでした。

DSC_4054.JPG

一番残念だったのは真ん中のペンホルダーが他の部材と干渉して事実上使えないことです。分かりやすく言うとペンをケースに装着するとうまくケースが閉まらない(汗)。外側にボーディングパス用のポケットがあったり、よく考えられているとは思いますが、ちょっとワタクシの使い方には合わなかったようです。これも授業料ということなんでしょうか。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。