SSブログ

スマホの画像を旅先のTVで大画面 [Travel]

DSC_1650.JPG

 旅先のホテルの部屋にあるTVにスマホの映像を映し出したいことがありますが、たいていうまく行かなくて断念することは多いです。そこでなにかうまいグッズが無いかと探していたらなんとありましたよ、AnyCastです。スマホからWi-Fiで映像を飛ばして、HDMI端子経由でTVに映し出すことが出来ます。

DSC_1653.JPG 

 先日荷物が届いたので早速PCの用のLCDモニターにつなごうとしたのですが、これがなんと入らない(汗)。どうもAnyCastの筐体がモニター筐体に干渉しているようです。そこでHDMIの短めの延長ケーブルを追加購入して間にかましたところ、無事に初期画面が表示されました。ちなみにAnyCastの電源はUSBケーブルから供給します。

 初期画面の状態でAndroid OSのスマホならMira Castの設定をすればあっさりと接続完了です。iOSの場合は、AnyCast本体のボタンを押してiOS対応に切り替えてから、Wi-Fiで接続すれば完了です。画面のQRコードを読めば勝手に接続してくれます。

 早速いろいろな動画を表示させてみました。スマホのメイン画面のミラーリングとかは全く問題なく表示されています。Android OSでうまく行ったのが、YouTubeとTVerはOK、ソニーのアプリ、Video & TV SideView、DAZNはダメでした。ちなみにiOSは全滅でした。というわけで、とても簡単に設定できたわけですが、案外制約が大きくて旅作で活躍できるチャンスは少なそうですね(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。