SSブログ

Sony Mobile Xperia Touch@MWC2017 [--Xperia]

XperiaTouch.jpg

 今年のMWC2017で、ソニーモバイルからXperia Touchが発表されました。EU圏ではすでに予約の受付を開始しているそうです。国内への導入が待ち遠しいですね。製品自体は昨年のCESで参考出品されていたXperia Projectorとして発表されていたもので、これを1年かけてブラッシュアップしてきたことになります。 

続きを読む


立ち呑み 庫裏(新橋) [--Shin-bashi]

DSC_1071.JPG

 土曜日に新橋の活力魚金で飲んだ後に時間がまだ早いからと今回は立ち飲み庫裏へ立ち寄ることにしました。そうしたらなんと新橋庫裏の店員の方がこちらにヘルプに来ていてびっくり。しかし、新橋の2店、立ち飲みと着席出来るもう一軒とはホント雰囲気が異なりますよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遊酔食市場 勢 鴨居店(鴨居) [--Yokohama, Kawasaki]

DSC_1059.JPG

 鴨居にある顧客に午後イチで打ち合わせだったので、ちょっと早めに行って付近でランチを頂くことにしました。場所はいつもの「遊酔食市場 勢(せい)」 です。倉庫を改装した店舗ですね。こちら横浜駅そばのハマ横丁にも出店しているようです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ELPA 簡単TVリモコン S-LINE [Electronics]

DSC_1074.JPG 

 ワタクシ不覚にもTVリモコンを自宅内で紛失してしまいました(汗)。TVの電源のオン、オフ、チャンネルの変更とかは他のリモコンについているボタンでまかなえますが、他の部屋にあるBDレコーダーに記録されている番組を遠隔操作で再生しようとすると、ちょっと厳しいですね。

続きを読む


相棒-劇場版Ⅳ [Movie/drama]

aibo.jpg

 テレビドラマの「相棒」は割りと好きで、ビデオにとって毎週見ています。でもちゃんと見ていないとストーリーが追えなくなってしまうので、お酒を飲みながら飲んでいると途中何がなんだか分からなくなってしまうことがしばしば(汗)。その相棒の劇場版が公開されたので、先日見に行ってきました。見たのは横浜西口のムービルです。かつては相鉄ムービルと名乗っていましたが、109シネマズに事業譲渡されたので、頭の相鉄が取れてしまいました。そのうち相鉄も東急の傘下に組み入れられてしまうのでしょうか。直通になったらなおさらですよね。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ふれんち鉄板吉祥(鴨居) [--Yokohama, Kawasaki]

DSC_1032.JPG

 仕事で鴨居まで出かけた帰りに、確か駅前に面白い店があったことを思い出していってみました。その店は「鴨居もぐら横丁」の中の1店で、他にも何店か店があって屋台村のような感じの場所でした。ちなみにワタクシが入ったのは「ふれんち鉄板吉祥」です。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座おぐ羅 羽田空港店(羽田空港) [-Tokyo]

DSC_1010.JPG

 さて2軒目は、国内線第2ターミナルから国際線ターミナルへ移動して「銀座おぐ羅 羽田空港店」に入ります。移動は無料のリムジンバスに乗ったのですが、座っているうちに酔いが回ってしまったのか、バスを降りてから、体のバランスが取れるまでしばらく時間がかかりました(笑)。流石にこの時間になると、大概の店はすでに閉店していますけど、このての飲み屋はまだ若干空いていますね。取り急ぎ獺祭から。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理