SSブログ

ELPA 簡単TVリモコン S-LINE [Electronics]

DSC_1074.JPG 

 ワタクシ不覚にもTVリモコンを自宅内で紛失してしまいました(汗)。TVの電源のオン、オフ、チャンネルの変更とかは他のリモコンについているボタンでまかなえますが、他の部屋にあるBDレコーダーに記録されている番組を遠隔操作で再生しようとすると、ちょっと厳しいですね。

 家の中探すのも手ですが、どうしようかと思っていたところに、横浜のビブレの7Fにあるビックカメラのアウトレットで、ちょうど狙い通りの機能を持ったシンプルなリモコンが激安で売られていたので速攻で購入させていただきました。ELPAのこのリモコンなんと、1,000円でお釣りが来るような値段だったんです。これなら万が一うまく行かなくてもそれほど嫌な思いはしないで済みそうです(笑)。

 ワタクシの自宅のTVはソニーのBraviaなので、リモコンの梱包をあけたら早速取説にあるソニーのリモコンコードに設定するだけですぐに使うことが出来ます、と書こうと思ったのですが、ところがそんなにうまくは行きません。このリモコン、なんと電池が別売りなんです、しかも単4電池×2本ですし(泣)。これが安さの秘密だったのでしょうか。でも一回ちゃんと動き出すと、その他に文句は余りありませんね。

 若干持ったときのしっくり感とか、ボタンの押しやすさがイマイチとか、細かい話はありますけど、そんなものを高級機種におまかせしたいと思います。個人的にはデザインも、10キーが無いので十字キーが押しやすいところなんかが気に入っています。チャンネルの選択はシーソーキーか、メニューを一回立ち上げてからチャンネルを選択する等、代替手段はいくつかありますから。


Asahi Denki かんたんテレビリモコン S-LINE ブラック RC-TV001SL(BK)

Asahi Denki かんたんテレビリモコン S-LINE ブラック RC-TV001SL(BK)

  • 出版社/メーカー: 朝日電器
  • メディア: エレクトロニクス


Asahi Denki かんたんテレビリモコン S-LINE ホワイト RC-TV001SL(W)

Asahi Denki かんたんテレビリモコン S-LINE ホワイト RC-TV001SL(W)

  • 出版社/メーカー: 朝日電器
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0