SSブログ

デアゴスティーニ「隔週刊 F1マシンコレクション」 [-F1]

DSC_0765.JPG

 TVで暫くの間CMやってましたが、あのディアゴスティーニでF1のミニカーをシリーズかすることになったので、創刊号を早速購入してきました。ディアゴスティーニは創刊号だけ、第2号以降よりも半額以下の値段で売ってますし、しかもあのアイルトン・セナが乗ったMP4/4なのでこれはゲットしない訳にはいきません(笑)。ちなみに今年のマクラーレンF1はMP4の看板下ろすそうですね。4はかつてのロン・デニスのチーム「プロジェクト4」の意味らしいです。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ワインバル 青木酒店(奥横浜)ーその6 [--Oku Yokohama]

DSC_0693.JPG

 ひさびさにワインバル青木商店に行ってみることにしました。かなり久しぶりなんですけど、ただいま正月三が日中で他に空いている店がないんです(泣)。だからといって、別にワインバル青木商店を消極的な理由でちょいするシたわけではありません。 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Dr. Strange [Movie/drama]

DrStrange.jpg

 ベネディクト・カンバーバッチ主演の「Dr. Strange」を先日109シネマ川崎のIMX3Dまで見に行ってきました。ええ、東京駅方面からの帰りに立ち寄ったので、桜木町よりは川崎の方が便利なので(笑)。ワタクシはマーベル・コミックの原作も映画のストーリーも知りませんが、カンバーバッチが主演なのでそれだけで十分面白そうだと思いましたね(笑)。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

磯丸すし 横浜西口南幸店(奥横浜) [--Oku Yokohama]

DSC_0648.JPG

 岡野のきずなずしがいつの間にか磯丸寿司になっていました。もしかしたら安くなるんじゃないかと思って早速行ってみることにしたわけです。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和楽宮(わらく)(奥横浜)-その4 [--Oku Yokohama]

DSC_0630.JPG

 年末の休暇中に暇だったので久々にお一人様鍋専門店、「和楽宮」へ行ってみました。年末と入っても他の会社はまだ稼働日なので、店内はサラリーマンで満席でした(汗)。 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ラブストーリーAfter25years (ビッグコミックススペシャル) [Books]

tokyolovestoryafter25.jpg

 たまたまWEBで柴門ふみさんの「東京ラブストーリー」の25年後の話が出版されると聞いて、速攻でKindle版を購入しました。ちょうどワタクシが大学2年生のときにTVドラマとして放映されていたので、ワタクシ的にはどストライクなのでした(笑)。でも柴門ふみさんの原作はほとんど読んでいません。ですからワタクシの中の「東京ラブストーリー」は織田裕二と我が高校の先輩、鈴木保奈美なんですよ(笑)。そうそう日向敏文さんのサントラも購入しましたっけ。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東京餃子軒 横浜西口店(奥横浜) [--Oku Yokohama]

DSC_0735.JPG

 ふと気がつくと近所に餃子屋が出来たので行ってみることにしました。「東京餃子軒」です。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理