SSブログ

デアゴスティーニ「隔週刊 F1マシンコレクション」 [-F1]

DSC_0765.JPG

 TVで暫くの間CMやってましたが、あのディアゴスティーニでF1のミニカーをシリーズかすることになったので、創刊号を早速購入してきました。ディアゴスティーニは創刊号だけ、第2号以降よりも半額以下の値段で売ってますし、しかもあのアイルトン・セナが乗ったMP4/4なのでこれはゲットしない訳にはいきません(笑)。ちなみに今年のマクラーレンF1はMP4の看板下ろすそうですね。4はかつてのロン・デニスのチーム「プロジェクト4」の意味らしいです。 

 もちろん、ワタクシ全部揃えようとは思っておりませんが、欲しいクルマが出たら買いたいですよね。でもそこで個人的に引っかかる点が2点ほど。1つ目はタバコの広告がないんです。つまりマクラーレンのマールボロとか、ロータスのキャメルとかのロゴがなくて、キャメルなんかロータスに変わっていてしかもカッコ悪い(汗)。MP4/4にもマールボロの文字はありませんが、なぜか見慣れているのかそれほど違和感ありませんでした。

 2つ目はなんとティレルFord 019とティレルHonda 020がラインアップされていない!ロータス99Tとか無くてもいいから、これだけはなんとかラインアップしてもらえませんかね?>ディアゴスティーニ様。もし発売して頂けるのなら絶対買います!(笑) 

 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0