SSブログ

TAVERNA UOKIN 京橋(京橋)ーその3 [--Marunouchi, Yaesu]

DSC_0771.JPG

 ワタクシの最近のお気に入りのTAVERUNA UOKIN京橋店へ有志で行くことになりました。店に立ち寄った帰りがけに翌週の空きを聞くと、あっさり予約できちゃいましたよ(笑)。というわけで本日は初のテーブル席となりました(笑)。 

DSC_0772.JPG

とりあえず泡で乾杯します。 

DSC_0773.JPG

当然?ボトルです(笑)。 

DSC_0774.JPG

お通しのフリットです。もちもちっとシた食感ですよ。 

DSC_0775.JPG

魚のカルパッチョです。これ醤油とワサビ、それとポン酢で頂きたいです(笑)。 

DSC_0776.JPG

早くも2本めに突入。白ワインですな。 

DSC_0778.JPG

というわけで乾杯2回目。 

DSC_0780.JPG

白子のムニエルです。 

DSC_0781.JPG

貝のメリメロのワイン蒸しです。ちなみに「メリメロ」とはごった煮のこと。ハマグリ単品だった頃が懐かしいです(泣)。 

DSC_0782.JPG

白身魚(何だったか忘れた)のアクアパッツアです。あれ、さっきの貝のワイン蒸し と具がダブっているような(汗)。

DSC_0783.JPG

3本目は赤になりました。 

DSC_0785.JPG

こちらです。 

DSC_0788.JPG

パテ・ド・カンパーニュは定番です。ワインに合います。 

DSC_0789.JPG

4本目は再び赤。これで一人あたり1本飲んだことになります。 

DSC_0786.JPG

面瀬の方と協議の結果、りぞっとはアクアパッツアでつくることになりました。

DSC_0787.JPG

締めのパスタでした。 

DSC_0790.JPG

とここでサプライズ。O川さんの誕生日が先日あったので遅ればせながら。しかしUOKINは素晴らしい。入店時にお願いしたらちゃんとやってくれました(笑)。ありがとうUOKIN、ごちそうさまでした。 




関連ランキング:イタリアン | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0