SSブログ

東京ラブストーリーAfter25years (ビッグコミックススペシャル) [Books]

tokyolovestoryafter25.jpg

 たまたまWEBで柴門ふみさんの「東京ラブストーリー」の25年後の話が出版されると聞いて、速攻でKindle版を購入しました。ちょうどワタクシが大学2年生のときにTVドラマとして放映されていたので、ワタクシ的にはどストライクなのでした(笑)。でも柴門ふみさんの原作はほとんど読んでいません。ですからワタクシの中の「東京ラブストーリー」は織田裕二と我が高校の先輩、鈴木保奈美なんですよ(笑)。そうそう日向敏文さんのサントラも購入しましたっけ。 

 25年後のカンチとリカはそれぞれ別の人生を歩んでいましたが、なんとそれぞれの息子と娘同士が付き合っているという衝撃的なシチュエーションから始まります。でも逆に言うとそれ以上のサプライズは余り感じられませんでした。若い頃に激しい恋愛の思い出がある中高年が、ふと思い出したりするもののすぐに我に返って、日々の生活に戻っていくようなそんな感じでストーリーが続いていくと行ったら良いのでしょうか。

 ちゃんとカンチの奥さんのさとみちゃんも、親友の三上も登場しますし、ちゃんと再開もするので、ファンだった方はご期待下さい!。柴門ふみさんの旦那様の弘兼憲史さん代表作の「島耕作」シリーズじゃありませんが、主人公の人生を扱った漫画もこれから増えていくんでしょうね、ねえ「カ~ンチ♪」(笑)。リメイクするのもいいかな。石原さとみとかリカ役で出演しそう(爆)。さとみちゃん役は川口春奈かな~(趣味でした)。

 


東京ラブストーリーAfter25years (ビッグコミックススペシャル)

東京ラブストーリーAfter25years (ビッグコミックススペシャル)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/01/12
  • メディア: Kindle版

東京ラブ・ストーリー

東京ラブ・ストーリー

  • アーティスト: 日向敏文
  • 出版社/メーカー: アルファレコード
  • 発売日: 1991/02/10
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0