SSブログ

THNDERBIRDS Lab. [Others]

 協和発酵キリンがサンダーバードをCMで使っていますが、このサンダーバードの基地、トレイシーアイランドをもし本当に作ったらいくらかかるのかを前田建設ファンタジー営業日が試算して見積書にまとめました。ちなみにいくら掛かるのかというと、なんと4,496億円だそうです(驚)。ちなみに↑の映像は今回の見積もりの為に作成した3Dデータらしいです(汗)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

44th Sony Aquarium [Others]

 沖縄ちゅら海水族館の魚が見れるということもあって、銀座ソニービルへ「Sony Aquarium」を観に行ってきました。土砂降りの雨の雨上がりでしかもまだ曇り空だったので、絵的にはイマイチでしたけど(汗)、でもそれは仕方がありません(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

武蔵小杉駅連絡通路開通(してたのね、汗) [Others]

 外出の帰りに、南武線の武蔵小杉駅から横須賀線の武蔵小杉駅まで​歩いて見ました。あれ確か1回改札の外に出るんじゃ?と思ったら​駅の構内を通ってあっさりと到着しちゃいましたよ。その後横浜駅​の構内でポスターを見て納得。連絡通路が完成したのね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Boeing B787 羽田空港に着陸 [Others]

B787_Haneda.jpg

 やっと日本に来てくれました。今年の第三四半期にローンチカスタマーのANAへ引き渡されるそうです。あ~長かった(汗)。3年遅れですからね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自宅マンション ブロードバンド回線再考 [Others]

So-net_3.jpg

 最近はモバイル回線をどうやって導入するか考えていましたが、実は今年になってから自宅のブロードバンド回線の調子が余りよくありません(泣)。プロバイダーは東京電力(!)系のサイバーホームというところで、元は大京の子会社でした。つまりマンション入居と同時に半ば強制的に加入させられたプロバイダーです。ちなみに約9年前に加入しましたが、当時はホームPNAの端末で、実行速度700Kbps/sec.位でしたね(泣)。途中からVDSLに方式が変わって今では30Mbps/sec.位は出ているのでそこそこは使えているな、というのが正直な感想です。

続きを読む


おおっ! [Others]

グルメ・料理_25位.jpg.jpg

ついにランクイン!記念に(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

米、オサマ・ビン・ラディン容疑者を殺害 [Others]

 これでより一層世界が混沌としてしまったのではなのでしょうか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース