SSブログ

自宅マンション ブロードバンド回線再考 [Others]

So-net_3.jpg

 最近はモバイル回線をどうやって導入するか考えていましたが、実は今年になってから自宅のブロードバンド回線の調子が余りよくありません(泣)。プロバイダーは東京電力(!)系のサイバーホームというところで、元は大京の子会社でした。つまりマンション入居と同時に半ば強制的に加入させられたプロバイダーです。ちなみに約9年前に加入しましたが、当時はホームPNAの端末で、実行速度700Kbps/sec.位でしたね(泣)。途中からVDSLに方式が変わって今では30Mbps/sec.位は出ているのでそこそこは使えているな、というのが正直な感想です。

 ところが今年になってから、断続的に接続が切れる症状が多発して、カスタマーサービスに泣きついたものの現時点で有効な解決策は提示されていません(汗)。私の素人考えでは、時間によって他のヘビーユーザーに回線を占拠されちゃっているんじゃないかと思っています(怒)。サイバーホームの利用料金はマンションの管理費込なので、勝手に脱退するわけには行きませんが、昨年末NTTとKDDIが加入可能とチラシをポストに投函してきました。そこでせっかくならNGN(帯域保証の次世代通信網)の方が良いと思いNTTのサイトで月々いくらくらい掛かるか確認してみることにしました。

 私はソネットの「モバイルコース」の会員なので、ソネットのホームページから「So-net 光 with フレッツS」を選択します。すると、郵便番号の入力から始まって気がつくとマンション名の一欄から自宅マンションを選択する画面が出てきました。これなら精度の高い見積りが出てきそうです。マンション名を選ぶと、次はオプションの選択です。有線電話は殆ど使わないのでひかり電話は申し込みません。ひかりTVは対象外の地域なのでこれも申し込みません。

 全て入力が終わると、初期費用と月々の利用料金が表示されます。初期費用が2,940円、月々3937.5円です。ここからソネットの特典でコース変更で17,000円キャッシュバック、月額基本料金3ヶ月間無料(945円×3ヶ月)、そしてNTT月額利用料3ヶ月無料(2,992.5×3ヶ月)ですから合計でしめて7.3ヶ月分が無料になります。その後月々約4,000円をどう考えるかはともかく導入コストはかなり低く抑えられそうですね。どうしようかな~(笑)。ちなみに今日も回線の調子が悪くてこの記事はイーモバイル経由での投稿です(泣)。

FLET'S.com フレッツ公式ホームページ(NTT東日本)

So-net 光 with フレッツS(So-net)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0