SSブログ

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その10(マクロレンズ試し撮り編) [-Sony]

DSC03166.JPG

 先日購入したマクロレンズを試してみたかったので、今日はBMW Tokyo Bayまでやってまいりました。こちら基本はディーラーなんですけど、広い敷地面積を活かしてショールーム的な展示もしてあるんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その9(マクロレンズ購入編) [-Sony]

DSC_1688.JPG

 それなりに古い機種ではあるものの、ワタクシはNEX-5Tを気に入って使っておりますが、唯一マクロ撮影に対応できないところが困ってしまっていました。コンバージョンレンズを使えばある程度解決できるものの、脱着の煩雑さにすぐに使用をやめてしまいました(汗)。一方世の中にマクロレンズというものがありますが、ワタクシはこれをマクロ用途にしか使えないと思っていたのですが、そんなことは無いということで、今回も気がついたら購入が完了されていましたよ(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony Wireless Noise Cancelling Earphone MDR-EX31 [-Sony]

DSC_0367.JPG

 いままで使っていたBluetoothヘッドフォンのリモコン機能が反応しなくなってしまったので、Bluetoothヘッドフォンとしてはまだ使えるものの、買い換えることにしました。ええもう5年使っているのでもういいかと思ったわけです(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Playstation nasne 1TB [-Sony]

nasnecw.jpg

 4年近く活用してきたSony Blueray Recorder BDZ-EW500が不調で、DLNA経由で画像がフリーズしてしまって、録画コンテンツがうまく再生できません。そのうち直結しているTV Sony KDL-46EX700でもコマ飛びするようになったので、買い替えを検討することにしました。結局TsutayaでBDをレンタルする機会もほとんど無いので、コスパの良いPlaystation nasne 1TBを購入することにしました。元々nasneは初号機を持っていたので2台目ということになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Sony エナジー99(CFS-99) [-Sony]

DSC_1069.JPG

 今回はちょっと個人的な内容になるかもしれません。あらかじめ申し上げておきます。ワタクシは先日1台のラジカセをヤフオクで落札しました。それも動作保証なしのモデルです。モデル名はソニーの「エナジー99」と言います。そう言えば、高校時代の同級生に「えなじ」というやつがいましたが、今どうしているんでしょう(笑)。実際、1981年のモデルなので、すでに36年経っていますから、動作しないのも無理もありません。でもこの巨大なラジカセを良くワタクシの家まで送っていただいたと思います。ヤフオクにエントリーしてくれたオーナーにただただ感謝ですよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

It's a Sony展-その2(その他編) [-Sony]

DSC_0279_R.jpg

 前回はゼネラルオーディオ中心でした。今回はその他を扱いたいと思います。ちなみにIt's a Sony展は2017/2/12までソニービルで開催されています。

続きを読む


It's a Sony展-その1(Audio編) [-Sony]

DSC_0282.JPG

 ソニービルがついに建て替えになってしまいました(泣)。ショールームはすでにサッポロビルの日産ショールームの上に引っ越しましたが、空いたスペースを使ってソニーのかつての商品群を展示しているそうなので早速見に行ってくることにしました。ちなみにこの「It's a Sony展」は2017/2/12までソニービルで開催されています。 

続きを読む