SSブログ

Sony Wireless Noise Cancelling Earphone MDR-EX31 [-Sony]

DSC_0367.JPG

 いままで使っていたBluetoothヘッドフォンのリモコン機能が反応しなくなってしまったので、Bluetoothヘッドフォンとしてはまだ使えるものの、買い換えることにしました。ええもう5年使っているのでもういいかと思ったわけです(笑)。

 チョイスしたのは、以前と同じソニーのEX31です。最近はケーブルのない完全ワイヤレスヘッドフォンとか、ドングル部分なない、ワイヤレスヘッドフォンが一般的ですが、どうしても電池寿命とワイヤレスの安定性に銀塩があって、ワタクシはドングル付きをチョイスしてしまいます。

 コチラの機種はワタクシが以前所有していた機種とそれほど古さは変わりませんが、ノイズキャンセル機能付きにしては、お得な価格になっていたので、かねてかrのあこがれも含めて速攻で横浜ヨドバシで購入しましたよ(笑)。

 早速横浜市営地下鉄でノイズキャンセリングの効果を試してみましたが、ちょっと分かりませんね(汗)。今度飛行機に乗る機会にその辺りは試してみようと思います。一方操作性に関しては今までにような突起がなくなって操作上はやや使いにくくはありますが、これが原因で壊れちゃったことを考えるといたしかたないと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。